結婚して8年目。2011年9月7日に無事女の子を出産しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きのこ
 
[スポンサー広告
安定期中に旅行も終えました
またまた1ヶ月ぶりの更新になります。
本日で21週0日。妊娠6ヶ月です。

お腹もだいぶ大きくなり、自分がキューピーさんみたいな体型になっています。
体重も3kg増。前回の検診の時に2.5kg増だった為、注意されてしまいました。

来週の検診まで、今の体重をキープか少し減らしていかなければ・・・。結構体重管理って難しいですね。

お腹の中のキューピーさんは・・たぶん元気だと思います。
仕事がお休みで、家の中でじっとしている時は、胎動が結構強く感じられるのですが、今日は会社に出勤している為胎動をあまり感じません。
少し感じないだけで、すごく不安になっちゃいますね。

でも胎動ってほんとに可愛い♪ポコッポコッて(笑)
小さな体を一生懸命動かしてるんだな~って想像するだけで、可愛くてしょうがない。
たまにトイレ我慢してるときに、膀胱を蹴られて「うっ」てなりますけどね(笑)


さて、私の近況報告としましてはGWに1泊2日で旅行に行ってきました。
岐阜の高山です。
「高山わんわんパラダイス」というホテルで、わんこと一緒に泊まれるホテルになっています。
ともぞうさんとフランと私の最後の旅行でした。

関西では桜はとっくに散っていたのですが、高山市内では今が桜満開♪
ホテルがある場所は山の上だったので、雪がまだ残っていました。
完全春服で行ってたので、寒い!寒い!

でも久しぶりに温泉にもつかれてゆったりのんびりできて、楽しい旅行でした。

来週は、4週間ぶりの検診が待っています。
次で性別がわかるといいな~。

今の所、ともぞうさんも私も希望はありません。どちらでも嬉しいです。
ただ元気で無事でいてくれれば・・・。

ちなみに
チャイカレ99% 男女産み分け表では・・・

女の子でした。

この占いが当たってるかどうかも楽しみですね。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:0   trackback:0
[妊娠中期]  thema:赤ちゃんに会えるまで・・・ - genre:結婚・家庭生活
周りの皆さんに日々感謝
本日で18w6dになりました。
初期の頃に比べると、すこぶる体調もよく元気いっぱい毎日を過ごしています。

ただ仕事が外勤の為、お客様先で長時間立ちっぱなしになる時はやはりしんどいです。
でも少しずつ周りの人達も、私の妊娠を知ってくれて「座っとき~」などと気を使ってくれます。
本当にありがたい事です。

ありがたといえば電車の中!!

私は毎日電車通勤なので、カバンに「マタニティマーク」をつけています。
                    m.jpg(みなさんご存知かと思いますが・・・)

これを見つけて、席を譲ってくれる人が今まで何人もいました。
申し訳なくて断る時もありますが、しんどい時などはありがたく座らせてもらったりしています。
その度に、嬉しくて嬉しくて涙が溢れてきてしまいます。

東北の地震でも感じましたが、世の中には心のあたたかい人が本当に多いですね。

今度私が無事に出産を終えて、一人で電車に乗る時があったら絶対に妊婦さんに席を譲りたいです。
そして、産まれてくれた子供にも妊婦さんだけでなく、お年寄りなどにも席を譲ってあげれる様な優しい子になって欲しいなと思います。


マタニティマークを見て席を譲ってくださる方々、本当にありがとうございます。
全国の妊婦さんもみんな感謝してくれてると思います。
ここで改めてお礼を言わせて頂きます。


ちなみに17w1dからポコポコと胎動を感じる様になりました♪♪



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:0   trackback:0
[妊娠中期]  thema:赤ちゃんに会えるまで・・・ - genre:結婚・家庭生活
無事に安定期迎えました
すみません。。1ヶ月以上も放置してしまいました。

前回の記事で、「4ヶ月にはいりまーす」なんて書いてましたが、気がつけば5ヶ月に突入。
現在、17w0dです。

14週までは2週間おきの検診だったのですが、今では4週間に1度の検診。
もう3週間もキューピーさんに会ってません(涙)
寂しいし、心配だよ~。

でも13週頃からズボンがきつくなり・・・今では「大丈夫かな?」って思うぐらいお腹が出てきました。
心配だったので、いろんな人のお腹の写真見て回ってたら、だいたい同じぐらいの大きさだったので安心。
まだ胎動は感じないけど、確実に大きくなっているんだなぁと実感しています。

4月1日から16w0dで安定期にはいったのですが、ちょうど4月1日が戌の日大安だった為、安産祈願に行ってきました。
神棚用の御札と、腹帯の中に入れておく用の御札と、安産祈願のお守りと、お菓子を頂きました。
あとは、病院の先生に「腹帯はちゃんとさらしを巻くんだぞ!」と言われたので、さらしを購入。
四苦八苦しながらも頑張って巻いてみました。


お坊さんにご祈祷して頂いてる時、なぜか涙がポロリ。。
自分が妊娠できた事や、今まで特に問題もなく安定期を迎えられた事が本当に嬉しくて・・・
泣いてしまいました。
あいにくその日は花粉が凄くて、終始鼻をぐずぐずいわせていたので、ともぞうさんや他の人にばれる事はありませんでした。

でも安定期に入ったからといって、油断はいけません。
これから何が起こるかわかりません。
これからは、本格的に食事管理・体重管理をしていかなければ!!

と気合を入れたのですが・・・・


今日は、前から約束していた焼肉食べ放題。

食事管理・体重管理は明日からにします。



カテゴリー変更いたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:6   trackback:0
[妊娠中期]  thema:赤ちゃんに会えるまで・・・ - genre:結婚・家庭生活
素敵な誕生日でした
本日で11w6d。明日からやっと4ヶ月に入ります。
人の妊娠→出産までは早く感じますが、自分の妊娠生活はとても長く感じます。

そして、のんびりとブログを放置していた間に誕生日を迎え、ついに36歳になってしまいました。
アラフォー万歳!!!

平日だった事もあり、あまり期待はしてなかったのですが、ともぞうさんがわざわざ仕事を早めに切り上げてくれました。
そして「ケーキは妊娠には大丈夫?」 や 「レバーと野菜食べに行く?」 という内容のメールをくれました。
なんでレバーと野菜?と思ったんですが、ともぞうさんなりに調べてくれて、鉄分が必要という意味でレバーだったんでしょうね。

なので私は、「じゃあ王将のレバニラ食べに行こうか。」と送ったんですが、せっかくの誕生日なんだからと、焼肉屋さんに連れて行ってくれ、焼きレバーでしっかり鉄分採らせていただきました。
本当はレバ刺しの方が好きなんですけどね・・・。

誕生日プレゼントもまったく期待はしてなかったんですが、思わぬプレゼントをもらってちょっと感激しちゃいました。


ひとつは、「はじめてトーク」というお腹の中の赤ちゃんに話しかける道具です。

                    はじめてトーク

もうひとつは、「ママのいちごミルク」という牛乳に溶かして飲む物です。

                     ママのいちごミルク

(写真は勝手にお借りしちゃいました)

普段のともぞうさんは、ほとんど妊娠の事や赤ちゃんの話は自分からしてきません。
本当に喜んでるのかな?って感じにも見れますが、ちゃんと考えてくれてたようです。

「はさんと書いて、ようさんって読むんやろ?今必要なんやろ?」も聞かれたので、ビックリしました。
ともぞうさんはともぞうさんなりに、黙って勉強してくれてたんですね。

どんな高いプレゼントよりも心がこもっていて、とても嬉しかったです。


あまり感情を表に出さないともぞうさん。たまに何考えてるか分からないともぞうさん。
どんなお父さんになるのかさっぱり想像がつかないともぞうさん。

でもやさしい父親にはなるんだろうな~って思ってます。
フランには少々厳しいですが・・・。

今から楽しみです。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:2   trackback:0
[陽性反応~妊娠初期]  thema:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - genre:結婚・家庭生活
キューピーさん
今日で、10w4dです。
先週の土曜日、10w1dで病院に行き、元気な赤ちゃんに会う事ができました。

内診での様子。
「はい、右のモニター見てね~」 「はい」
「大きくなってるやろ~」 「はい」
「今は下向いてるね。右が頭で左がおしりね。」 「はい」
「この短いのが手で、これが足。心臓も動いてるね。」 「はい」
「キューピーさんみたいで可愛いやろ」 「はい、可愛いです」
「ちゃんとへその緒もうつってるね~。いい写真や。」 「はい」

看護士さんも・・・
「ほんといい写真。たまひよに載りそうですね。」 「うふふ」

という感じでした。
前回とはまったく違う赤ちゃんの成長に感動してしまい、またまた涙が出てしまいました。
先生がキューピーさんみたいって言ってくれたのが、なんか気に入ってしまい、お腹のこの子の呼び名を
キューピーさんと命名する事にしました。

今は、話しかける時「キューピーさん、おはよう♪」と声掛けてます(恥)
ともぞうさんにも内緒です。

大きさは、34.1mm。
10w5dの大きさぐらいですが、予定日は変更なしでいきましょうとの事でした。


今回は、初めての母子手帳と補助券持参の検診でしたが、2500円の補助券を6枚ぐらい使われたので
すっごい金額だったんでしょうね。
たぶん血液検査があったからだと思いますが、補助券なかったらと思うと・・・恐ろしい。。

次の検診は2週間後。
血液検査の結果がわかります。

うちは、犬を飼っているのでトキソプラズマが少し怖いかな。


でも今度は、赤ちゃんが動いてる姿が見たいです。



今回よりカテ移動します。宜しくお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村


Posted by きのこ
comment:6   trackback:0
[陽性反応~妊娠初期]  thema:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - genre:結婚・家庭生活
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。