FC2ブログ
結婚して8年目。2011年9月7日に無事女の子を出産しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きのこ
 
[スポンサー広告
周期 5 日目~カフェイン~
【周期 5 日目】 体温 36.66℃

◆たっぷり睡眠もとれ、とても元気

低温期はいいですね。
体の症状もまったく気にすることないし、
妊娠してるかどうかのもんもんとしたストレスもないし、
コーヒーも気にせず飲めるし。。

なんだか心も体も楽でいいです。

私コーヒーが好きで、毎日1杯は必ず飲んでたんです。
妊婦さんの体にカフェインはよくないっていうのは知っていたんで
「妊娠できたら飲まなきゃいいや~」って感覚だったんです。

でも最近調べたら、女性がカフェインを摂取することによって受精の確率が
少なくなることがあるなんて書いてあったんで驚きです!

カフェインで妊娠しにくくなるの?

って思ったら、飲みにくいですよね。
だから低温期だからって、ガブガブ飲む事はしませんが
高温期よりは安心して飲めるかな?って。。
ストレスが溜まらない程度に頂いてます。

逆に男性がカフェインを摂ると精子の動きが活発になるみたいなんですが
残念ながら、ともぞうさんはコーヒーが苦手なのです(涙)
とても繊細な方なので、すぐにお腹を壊してしまいます。

妊娠できたら、長い間我慢しないといけなるなるので
ノンカフェインのたんぽぽコーヒーとかに挑戦してみようかなって思ってます。


ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by きのこ
comment:2   trackback:0
[体の事]  thema:赤ちゃんがほしい - genre:結婚・家庭生活
comment
はじめまして。
ブログ村から来ました。

私も仕事中眠くなってしまうこともあり、毎日休憩中ににコーヒーを飲んでいます。
一応、高温期はなるべく飲まないようにしているのですが、

>女性がカフェインを摂取することによって受精の確率が少なくなることがある

というのは衝撃ですね。恐ろしい・・・。
私もたんぽぽコーヒー探しに行かないと(なかなか市販されてないですよねe-441)。

働く主婦・ペット・高プロというキーワードが一緒で、思わずコメントしてしまいました。
また遊びに来ますe-265
2009/05/03 17:17 | | edit posted by ちよこ
ちよこさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ちよこさんも高温期のコーヒーは、控えてらっしゃるんですね。
たんぽぽコーヒーは、通販しかないんでしょうかね?

ちよこさんとは、
働く主婦・ペット・高プロが一緒なんですかッ!
なんだか嬉しい♪

私もあとで遊びに行きます~
2009/05/03 22:26 | | edit posted by きのこ
comment posting














 

trackback URL
http://0403kinoko.blog16.fc2.com/tb.php/8-f0f80673
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。