FC2ブログ
結婚して8年目。2011年9月7日に無事女の子を出産しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きのこ
 
[スポンサー広告
周期 7 日目~卵管造影検査~
【周期 6 日目】 体温 36.64℃ (低温期 6 日目)

◆症状は特になし

【周期 7 日目】 体温 36.42℃ (低温期 7 日目)

◆症状は特になし

6 日に、卵管造影検査に行くと言ってましたが、無事に検査受けてきました。
もう、始まる前からドキドキしてて・・・体に力がはいりっぱなしで・・。

で、結果は??

異常なし

あと、痛みは??

痛かったーッ!

なんだか、生理痛がめちゃくちゃ痛くなった時の痛みでした。
よく陣痛が、「生理痛の100倍の痛みよ!」なんて聞きますが・・・・
なんとなく、陣痛の痛みが想像できました。たぶん、死ぬほど痛いと思います。

でもでも?私詰まってなかったのに、なんで痛かったんだろ??

という事で、先生からのお答えは・・・
「液を子宮の中で膨らますので、その時圧迫されて痛くなったんだろう。」
「あと、卵管を通過した後の液がお腹の中に入って痛くなったんだろう。」
という事でした。

検査の前には、「これは検査と治療でもあるからね。」と励まして頂き
「この検査の後は、妊娠しやすくなるからね~」などと言って頂き
勇気をもらいました。
妊娠しやすくなるという情報は、ネットで調べたりして知ってましたが
実際にお医者さんから聞くと、嬉しいですね。

検査の後、先生と一緒にレントゲン写真を見てたんですが・・・
私のお腹の部分に骨ではない何かが写ってたんです。
「え!私のお腹の中に何かがある!」と思ったら、私の指輪でした。

検査中痛くて、私がお腹を触ってた時にちょうど指と結婚指輪が
写ってしまったんですね。ビックリしたー。

実は私が小さい頃、姉と遊んでいた時、
あやまって 50 円玉を飲み込んでしまったらしく、
その後、私のう○ちを探しても結局 50 円玉は出てこなかったそうなんです。
だから、私のお腹の中には、
まだ 50 円玉があるんじゃないかと思ってビックリしたんです(笑)

まぁ、30年もたてば50円玉も溶けますよね(笑)

心配しすぎました。。。

でも、卵管はちゃんと通過できてたのでなによりです。

あとは、ともぞうさんの精子結果を待つのみ。
それも今からドキドキです。


今日も応援お願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
Posted by きのこ
comment:4   trackback:0
[病院の事]  thema:赤ちゃんが欲しい - genre:結婚・家庭生活
comment
こんにちは^^
卵管造影検査お疲れさまでした!
異常なしとの結果が出て安心ですね。
ひとつひとつ原因になりそうな芽を摘んでいく作業は気持ち的にとてもスッキリしますよね!

それにしても50円玉・・それは大変でしたね(゜ω゜;)
でも確かに溶けてしまったとは思いますが、少し気になりますね~。
2009/06/08 11:01 | | edit posted by サクラママ
造影検査お疲れ様!
異常なしでよかったね!( ・∀・)

それにしても陣痛の痛みって「生理痛の100倍の痛み」って本当!?
もー想像しただけで倒れそうだよー!
子供は欲しいけど、出産は怖いな。
2009/06/08 17:36 | | edit posted by リコピン
サクラママさんへ
はい。異常なしの結果で、ホッとしています。
これで卵管の通りもよくなった事だろうし、今までよりちょっとだけ期待できそうです♪
ほんと、ひとつひとつの検査をする度にスッキリしていきますね。
50円玉は、まったく記憶にないのでいいんですが・・
まだあったらどうしよう(笑)
2009/06/08 20:16 | | edit posted by きのこ
リコピンさんへ
異常なしでよかったです。
リコピンさんは、痛くなかったんでしょう?
私異常ないのに、すっごい痛かったです(涙)
陣痛って、これよりスゴイんだな~って思ったら、耐えれるかどうか怖いです。
「生理痛の100倍」っていうのは、よく聞きます。
ほんと母ってスゴイですよね~
2009/06/08 20:24 | | edit posted by きのこ
comment posting














 

trackback URL
http://0403kinoko.blog16.fc2.com/tb.php/45-9d34020e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。