FC2ブログ
結婚して8年目。2011年9月7日に無事女の子を出産しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きのこ
 
[スポンサー広告
周期 31 日目~デキ婚の疑問~
【周期 31 日目】 体温 37.06℃ (高温期 15 日目)

◆特に症状なし

最近、芸能人の方でも 「デキ婚」 される方々をよく耳にしますね。
私の身近でも何人かいらっしゃいます。

最初にデキ婚を目の当たりにしたのは、私が中学生の時。。。
兄でした。
その頃兄は、22歳(結構歳が離れているので・・)
「子供ができたんだ。」 と両親に告白して、すごく怒られてたのを覚えています。

その後結婚し、2 人目も授かったのですが結局離婚してしまいました。
うちの母親は私によく言ってました。
「ピアスとタバコとできちゃった結婚はしたらダメよ。」と。
うちの実家は田舎だし、まだデキ婚が珍しい時代だったんで・・。

しかし、ピアスとタバコは守れませんでした。
でもピアスは肌が弱かったのか、ものすごく化膿した為やめました。
タバコは、同棲と同時にやめました。子供が欲しかったんで・・・。
できちゃった結婚は・・・したくてもできませんでした。

そこで、私はいつも疑問に思ってたんですが・・・・

どうしてできちゃうの????

って思うんです。

まだ結婚もしてないのに、避妊はしないの??
避妊しててもできちゃったの??

という素朴な疑問があるんです。
でも、兄に 「避妊しなかったの?」 なんて質問なんかできず・・。
友達にもデキ婚の子は何人かいますが、そんな質問などできず・・。

もし避妊してたとしたらすごい事ですよね!
私なんか毎回毎回タイミング合わせて、妊娠しやすい体づくりをするように努力したり してても全然授からないんですから。
子供が欲しい理由でタバコをやめたのに、
子供産んでからも吸ってる人だっている。

なんでこんなに不公平なんだろうって思います。

こんな事言ってると、ただの妬みみたいで嫌なんですけど、
1 度吐き出したかったんです。

だから、芸能人のデキ婚ニュースを見ても・・・ 「またか。」 ってぐらいにしか
思えません。祝福できません。

こんな私すっごく嫌なんです。
人の事妬んでばっかりいるから、
自分の所にはやってこないんだろうなぁって思います。


なんか、ねたみ・そねみのブログになってしまいましてすみません。
愚痴はこれぐらいにして・・・

私でもいつかは妊娠できる!と信じてこれからも頑張って行きます!



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
Posted by きのこ
comment:6   trackback:0
[思った事]  thema:赤ちゃんが欲しい - genre:結婚・家庭生活
comment
はじめまして~
なんだか同じような経験をしているようなのでついつい気になってしまいました
私の兄も出来ちゃった結婚、その後離婚しました。
そして母からも「出来ちゃった結婚だけは、お兄ちゃんでもうたくさん」と言われましたi-229
タバコも結婚してやめました。
ついでに言うとピアスは今でも時々しますが、すぐ化膿するのでほとんど付けません。

私もいつも思ってたんですよね~
避妊について。
結婚する前から赤ちゃんが欲しいと思っていて出来たから結婚しましたって言うのだったらわかるんですけど…
作るつもりもなかったのにできちゃったって言うのは不思議ですよね…
私は、出来ちゃった結婚に対しては偏見も嫉みもないんですよ
ちゃんと生まれてくる命を大切にしているとおもから。
でも、作るつもりもなかったのに出来ちゃって困るから堕胎する。
こういう人が一番許せません。
だったらちゃんと避妊しろよ!!
危険日は避けろよ!!
って思います。
そんな無責任な人のところじゃなく、待ち望んでいる人たちの下へコウノトリさん赤ちゃんを運んでくださいと切に願います。

コウノトリさんがこっちに来てくれるようにお互いがんばりましょう!!
2009/05/29 11:44 | | edit posted by オルビア
はじめまして~~!
いもこと申します。。
私の友達にちょっとデリカシーのない子がいて、その子が2人目を妊娠したときに言った言葉が「なんで出来たかわからない。だって中に出してないんだよ!途中で終わったのにぃ~~~」ってなんだか妊娠出来ない私にとっては自慢話にしか聞こえなかったんですけどね。。。

欲しいと思ってる人の所に赤ちゃんがきてくれたらいいのにですね。。
ってか全然コメントになってないですね^^;ははは^^;

私は母にぽんぽん出来るのも大変なのよというような事を言われましたよ。。ぽんぽん出来るのが悩みだったらちゃんと否認しろよ!って我が母に言いたくなりましたよ・・・。。
2009/05/29 16:02 | | edit posted by いもこ
私の友人は、大学の卒業式の日に妊娠が発覚、
決まっていた就職も辞退して、結婚して赤ちゃんを産み、
今はすっかりいいお母さんです。

彼女は、気をつけてしっかり避妊していたそうです。

今でも時々会いますが、私が何気なく仕事の話などをすると、
「いいなぁ。私も一度は就職して働いてみたかった。」と、
寂しそうな顔をすることもあります。

お母さんも人間、誰かを羨ましく思うこともあるんですよね。


私もネガティブ思考→自己嫌悪→気持ちのリセットを繰り返しています。
でも、それでも諦めなければいいと、自分で決めています。

きのこさんも、せっかく場所があるんですから、
どんどん吐き出して、一人で溜め込まないで下さいね
2009/05/29 19:27 | | edit posted by ちよこ
オルビアさんへ
始めまして!コメントありがとうございます♪
なんか、兄の事・ピアス・タバコ・・似てますね~(笑)

たしかに、作るつもりもないのに出来て堕胎するっていうのは、とても悲しい事ですね。
どうして待ち望んでる人達に、優先的に赤ちゃんを授けてくれないんだろうって、少し神様を恨みます。
でも本当にオルビアさんの言う通り、デキ婚した方達は子供の為に結婚してるし、大切に育てていらっしゃいますもんね。

妬んじゃいけないわ。
これからもお互い頑張って行きましょう!
2009/05/29 20:25 | | edit posted by きのこ
いもこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます♪
お友達にそんな事言われると、かなり落ち込みますよね。
そうだとしても、妊娠してない友達の前では言わないでほしいセリフですね。
でも私も、自分がなかなかできなくてわかる様になりました。
子供のいない夫婦に言ってはいけない事とかが。。

お母様ぽんぽん産むのも大変でしょうが、私もぽんぽん産んでみたいです^^
お金と体力に余裕があればですが・・・。
2009/05/29 20:31 | | edit posted by きのこ
ちよこさんへ
避妊してて出来るなんてスゴイ確立ですね!
お友達にあやかりたいです^^
でも早くに子供を産んだ方は、若い頃にみんながやってる事ができなくて寂しいでしょうね。

なんか愚痴ブログ書いちゃってすみません。
でもいろんな人の意見が聞けて、よかったです。

さっ!私も心入れ替えて少しずつでもデキ婚の人を祝福できる様になれるといいなぁって思います。
2009/05/29 20:37 | | edit posted by きのこ
comment posting














 

trackback URL
http://0403kinoko.blog16.fc2.com/tb.php/36-4e81f19c
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。