結婚して8年目。2011年9月7日に無事女の子を出産しました。
スポンサーサイト
Posted by きのこ
 
[スポンサー広告
体は小さいけど・・順調です
お久しぶりです。
ブログを放置していたら、一番上に広告が登場してたので焦って更新してます(笑)

本日で26w5d。7ヶ月も後半にはいってきました。
前回の記事以降起こった出来事は・・・・

・奈良市開催の母親教室に参加
・妊婦検診

がありました。

まず母親教室は、土曜日と木曜日に行われたのですが、土曜日の分は旦那さんと一緒に。
木曜日の分は妊婦さん一人で。という内容でした。

土曜日に休みをとれないともぞうさんは当然参加できず、私一人での参加でした。
全部で40組ぐらいいらっしゃってたのですが、一人で参加は私一人だけ・・・。
なんだかとーっても悲しくなりました(涙・涙・涙)

でも沐浴の練習もできたし、出産についての話も聞けてよかったです。
寂しかった事をのぞけば・・・ですが。


そして、先週の土曜日に検診に行きました。
おまたを見るのは2回目でしたが、やはり女の子のようです。
あとは、今までちょうどいい大きさだったのですが、今回の検診で少しめだと言われました。
だいたい一週間ぐらい小さめだと・・・。
一応、正常の範囲以内だから問題はないとの事でしたが少し心配だな。

でも4週間に1度の検診から、2週間の検診に変わったので次は2週間後です。
キューピーさんに会える頻度も多くなってくるので、少し安心かな。

次の検診までには、また標準の大きさに成長してます様に。。


それと、今月で会社を退社します。
約10年働いてきた会社を辞めるのはとても寂しいですが、夢だったおめでた退社ができてよかったです。

今日は、女の子だけ10人で送別会をしてくれます。
お店などは何も聞いてないので、何を食べれるのかとても楽しみです。

夜は、塩分・カロリーは気にせずいっぱい食べてきまーす♪



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by きのこ
comment:4   trackback:0
[妊娠中期]  thema:赤ちゃんに会えるまで・・・ - genre:結婚・家庭生活
comment
もう7ヶ月ですか!?早いですね!
おめでた退社私も夢でした。(働いてないけどねw)
もうここまできたら無事に生まれてくれるのを願うのみですね。

私も今月から体外受精にチャレンジ。
きのこさんに続けるように頑張りますi-236
2011/06/17 12:20 | | edit posted by リコピン
順調で何より~大きさも、うちは大きめだったけど、また標準に戻りましたよ。医師の測り方もあるみたい。。。

両親学級・・・私も初めての時は一人で行きました。一人の人も数人いましたが、ちょっとさびしいですよね。
行政のは、担当者が一人だとかなりさびしいですよと言われたので、うちは土日休めないから、行ってません。

私もおめでた退社したかったなぁ~もうやめて5年たちましたが・・・
でも、8か月まで働くのって大変ですよね。結構、酷な制度だと思います。8か月ってかなりお腹も大きいし・・・残りのOLライフも楽しんでくださいね♪
2011/06/18 16:40 | | edit posted by ありりん
リコピンさんへ
コメントありがとうございます。
リコピンさんもいよいよ体外に挑戦ですか。。
うまくいくように、私も祈っています。
でも最近、急に暑くなってきたので、体調崩されないように気をつけてくださいね。
あと、リコピンさんのブログがまた見れなくなったんですが、閉鎖されました?
もしよかったら、アドレスまた教えてもらってもいいですか?
2011/06/30 15:49 | | edit posted by きのこ
ありりんさんへ
お返事遅くなってすみません。
母親学級、一人は寂しいですよね。結局みなさん、旦那さんとおしゃべりしてたので、
お友達はできませんでした。残念(涙)

会社はついに昨日退社してきました。
8ヶ月にはいった途端、急にしんどくなったんでちょうどいい時期だったかなぁって思います。
では、最近暑い日が続くので、気をつけて生活してくださいね。
2011/06/30 15:55 | | edit posted by きのこ
comment posting














 

trackback URL
http://0403kinoko.blog16.fc2.com/tb.php/123-1e7062bd
trackback
