結婚して8年目。2011年9月7日に無事女の子を出産しました。
スポンサーサイト
Posted by きのこ
 
[スポンサー広告
性別わかりました
本日で22w3dを迎え、6ヶ月も後半に差し掛かりました。

病院では「20w過ぎたらお腹のハリに気をつけて!」と言われ続けているのですが、いまだにハリがどういうものかわかりません。もうすでにはってて、気づいてないだけ・・とかだったら怖いなぁ。
一応「お腹がカチカチになるから。」と言われたので、カチカチになったら気をつけようかと思います。

そして土曜日は、4週間ぶりの病院へ行ってきました。
キューピーさんは元気に動いて、体もしっかり成長してました。
3Dで見てもらったのですが、しっかり両手で隠していて顔がよく見えませんでした(涙)

あと、気になる性別ですが・・・・

女の子

かな?との事です。

って事は・・・チャイカレ99% 男女産み分け表が当たってたんでしょうか?

もしまだ、性別がハッキリしない人がいたら、是非この占いやってみてください。面白いですよ♪

その後、友達とランチしてカラオケに行きました。
もちろん最近の歌はよく知らないので、昭和の歌を歌ってたんですが、南野陽子さんの「吐息でネット」を歌ってたら、キューピーさんがポコポコ動き出しました(笑)
お気に入りなのかしら??

でもその後、AKB48の「会いたかった」を歌ってもポコポコ動いてたんで、アイドルの曲が好きなのかな?

胎教で、どんな曲聴かせようかな~って迷ってたんですが、南野陽子さんでも聴かせてみようかと思います。(ちょっと古い?かしら?)

つぎの検診もまたまた4週間後。待ち遠しいけどなるべくストレスを溜めないようにゆったり過ごしていきたいと思います。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by きのこ
comment:6   trackback:0
[妊娠中期]  thema:赤ちゃんに会えるまで・・・ - genre:結婚・家庭生活
comment
女の子♪  私もです。
女の子って、確定に時間がかかるみたいで、私も20Wあたりから、たぶんと言われて、26wでようやく確定されました。
性別がわかるとなんだか買い物とかがリアルになってきて、
夢が膨らみますよね☆

お腹の張りは・・・私は、キュンってお腹がなります。
張ってないときは、デブ腹のようにぽちゃぽちゃしてるけど、
少し張ると丸い形がはっきりして、強く張ると引っ張られるような感じがする。
強く張ったときは、その場に立ちつくしたり、座ったりして治まるのを待ってます。
気にならないなら、張ってないのかも???

うちのべびちゃんも曲が流れると動きます。
うちは、ノリノリの曲が好きみたいです♪
2011/05/16 17:11 | | edit posted by ありりん
こんにちは~
性別判りましたか!女の子!!同じですね!

これから、ベビィちゃんグッツを買うのが楽しみですね~
名前もそろそろ考えていかなくちゃですね

うちは、買い物は90%くらいOKで
後は名前だけかな~って感じです(w

お腹の張りだけど、私も6ヶ月ごろありましたね~
ピンって張ってる感じ
触ると固いし
すぐわかりますよ。。
少しベットでねころんだりすると、和らぐので
気にはしないようにしてましたけど
おしっこやうんち、動きすぎの時もなるので
気をつけてくださいね~
2011/05/16 18:10 | | edit posted by ぶーたろ
順調そうですね!
女の子、楽しみですね~。
性別がわかると、ぐっと実感わきますよね。

私は胎教(?)にマイケルジャクソン聞いてました
それまであまり興味なかったのに、急に聞きたくなって
そればっかり聞いてました。
そのおかげか、息子は歌やダンスが大好きですよ。
2011/05/18 16:18 | | edit posted by ちよこ
ありりんさんへ
女の子同じですね。でも私はまだ1回しか見てもらってないので、わかりませんね。
次の検診でにょきってお○ん○ん出てくるかもしれないし(笑)
だからまだ買い物は我慢します。

お腹のハリ・・・参考にさせて頂きます。
まだそういう感じはないから、張ってないのかなぁ。

ありりんさんのベビちゃんは、ノリノリの曲が好きなんだ~。
お腹の中で踊ってるんだろうな。可愛い♪
私は残念ながら、南野陽子さんのCDは持ってないので、まだ聞かせてません。。
2011/05/25 09:44 | | edit posted by きのこ
ぶーたろさんへ
ほんと!女の子同じですね!
でもまだ1回しか見てもらってないから、買い物はもう少し我慢します。
早くベビー服とか見に行きたいな♪

お腹のハリ・・まだわかりません。
朝一、おしっこが出そうな時かたーくなってるけどそれも張りなのかしら?
でもおしっこ出れば治るんですけどね(笑)

アドバイスありがとうございます。

2011/05/25 09:53 | | edit posted by きのこ
ちよこさんへ
ありがとうございます。
女の子、まだ100%じゃないけど想像が膨らんじゃいますね~。
でもまだ買い物は我慢します。
フリフリのお洋服買って、男の子だったらかわいそうなので(笑)

ちよこさんの胎教は、マイケルですか~。
かっこいいな☆
やっぱり南野陽子はダメですかね?(笑)
そもそもCD持ってないので、聞かせようがないんですけど。。。
2011/05/25 09:56 | | edit posted by きのこ
comment posting














 

trackback URL
http://0403kinoko.blog16.fc2.com/tb.php/122-149fb89c
trackback
