FC2ブログ
結婚して8年目。2011年9月7日に無事女の子を出産しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きのこ
 
[スポンサー広告
卵巣のパワー検査
【周期 7 日目】 体温 36.60℃ (低温期 7 日目)
◆特に症状なし


5回目のAIHも撃沈に終わり、穏やかな低温期を過ごしています。

最近、排卵の時期が早くなりました。
今までは、だいたい14日目~16日目ぐらいに排卵してましたし、大きさも20mm~23mmぐらいでした。
それが今では、11日目~12日目で排卵しちゃうし、大きさも25mm~35mmまで成長しちゃうんです。

前にやった生理中の血液検査では、卵巣の機能は問題ないと言われてました。
でも今回先生に相談したら、
「もしかして35歳過ぎてから、卵巣の機能やパワーが落ちたのかもしれませんね。」と言われてしまい、
もう1度血液検査をする事になりました。

採血は低温期2日目にすませましたが、結果が出るのに2週間ぐらいかかるとの事だったので今週期はお休みする事になりました。
ちゃんと結果がわかってから、これからどうしていくか考える事にします。

自分では、卵巣の働きなんてどうする事もできませんもんね~。

しかも今までも低温期の体温が高くて気にはなってたんですが・・・
今週期は、36.60℃を下回る事がありません。
ほんとに体温が高い~。
なのに足は冷たい。。。


最近は、冷え性改善&ダイエットの為に「しょうがルイボスティーin黒砂糖」を飲んでいます。

この間出産された内田恭子アナウンサーが、何かの雑誌で「紅茶にしょうがと黒砂糖を入れて毎日飲んでいたら、冷え性が改善されました。」って言ってたのを読んで、始めようと思ったんです。
でも紅茶はカフェインが含まれているので、味も似ているルイボスティーで試してみたら・・意外とウマイ☆
今はまって飲んでます♪

飲み終わった後は、本当に体がポカポカしてあったかいんですよ。
ただし私の場合、上半身だけですが・・・・。
これが足まであったかくなるといいんですけどね~。

頑張って続けていこうと思います。


今は血液検査の結果が気になるけど、今週期はゆったり低温期を過ごしていこうと思います。



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by きのこ
comment:0   trackback:0
[病院の事]  thema:赤ちゃんがほしい - genre:結婚・家庭生活
comment
comment posting














 

trackback URL
http://0403kinoko.blog16.fc2.com/tb.php/104-04e6fda7
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。