結婚して8年目。2011年9月7日に無事女の子を出産しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きのこ
 
[スポンサー広告
空砲疑惑!?
【周期 28 日目】 体温 37.07℃ (高温期 14 日目)
◆おりもの少し


ブログを放置してる間に、高温期14日目がきてしまいました。
また悶々とする時期ですね。嫌だ嫌だ。

さてさて、前回の記事で私の卵胞が35mmだったと書きましたが・・・
やっぱり大きいと思います。

そこで「卵胞 35mm」で色々と調べてみたんです。
そしたら・・・

普通は、卵胞はある程度大きくなると破けて排卵します。
排卵した後に黄体が出来ます。
しかし、LUFの場合は何故か卵胞が破裂しないで卵胞の中に黄体が出来てしまいます。
この場合、卵胞は破裂しないので、35mmくらいまで巨大化する事が多いようです。
基礎体温を見ると排卵しているようですが、実際には排卵していません。
LUFは、健康な人でも10回に1回くらいの割合で起こる可能性があるといわれています。


と書いてあるじゃないですかーー!!

って事は、今回の私は空砲?だったって事かしら???

わーん!!!ショックー!!
でも、病院の先生は何も言わなかったんですよ~!!

でも他の記事では、卵胞が大きくても妊娠したって人はいたし・・・。
何を信じていいのやら?です。

まぁ、黙っててもあと少しでわかる訳だし、悶々しながら待ってみようと思います。

やっぱりフライングする勇気は・・・ない。



応援ありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by きのこ
comment:2   trackback:0
[思った事]  thema:赤ちゃんがほしい - genre:結婚・家庭生活
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。