結婚して8年目。2011年9月7日に無事女の子を出産しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きのこ
 
[スポンサー広告
周期 3 日目~サプリメント~
【周期 3 日目】 体温 36.64℃

◆まだ生理痛ある。薬を飲んで仕事がんばった。

気分は勝手にGWだった為、朝少し寝坊してしまいました(汗)
しかし、私の基礎体温って高くないですか?
昨日も一昨日も、36.7℃台だし・・・。
たぶんこの体温で、高温期って方もたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。

でもこんなに体温は高いのに、実は冷え性なんです。
手の先、足の先はよく冷えるんですよね~。
まぁこれも、不妊の原因のひとつなんでしょうが・・・。

前回の高温期は、HCGを注射してたせいもありますが
平均37.10℃はあったんじゃないでしょうか。
低温期が35℃台の方たちは、フラフラなんでしょうね。

さてさて、こんな体温の高い私ですが、なぜか血液は薄く
献血に行ってもことごとく断られていたんです(涙)
でも、先月生まれて初めて献血をする事ができたのです(わーい♪)

しかし、なんでできたんだろう???と考えてみたんですけど
もしかして「葉酸」を毎日飲んでいたお陰かな?って思ってます。

説明しよう。葉酸とは・・?
 葉酸はほうれん草の抽出物から見出された水溶性のビタミンB群の一種です。
 2000年からは母子健康手帳にも胎児奇形の発生予防のための
 葉酸の必要性(1日に400μg)が記載されるようになりました。
 葉酸は妊娠を望む女性たちにも積極的に摂取してほしい栄養素なのです。
 胎児の神経系障害のリスクを低減させるには少なくとも
 妊娠1ヶ月前からの葉酸摂取が望まれます。

などと説明されています。(抜粋したのでへんな文章になってますが・・)

これを読んで、まだ見ぬ赤ちゃんの為に毎日飲む様にしたんです。
ほうれん草の他にもレバーなんかにも多く含まれると書いてあったんで、
濃い血を作り出してくれたのかもしれませんね。

献血ができて初めて、サプリメントの効果を信じるようになりました。
葉酸の他には、亜鉛も一緒に摂ってます。
もちろん、夫のともぞうさんにも亜鉛は摂ってもらっています♪

献血だけじゃなくて、早く妊娠の手助けになってくれれば嬉しいのになぁ。

という事で、今後も葉酸と亜鉛は摂り続けます。


ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by きのこ
comment:0   trackback:0
[体の事]  thema:赤ちゃんがほしい - genre:結婚・家庭生活
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。