結婚して8年目。2011年9月7日に無事女の子を出産しました。
Posted by きのこ
 
[スポンサー広告
卵巣のパワー検査
【周期 7 日目】 体温 36.60℃ (低温期 7 日目)
◆特に症状なし


5回目のAIHも撃沈に終わり、穏やかな低温期を過ごしています。

最近、排卵の時期が早くなりました。
今までは、だいたい14日目~16日目ぐらいに排卵してましたし、大きさも20mm~23mmぐらいでした。
それが今では、11日目~12日目で排卵しちゃうし、大きさも25mm~35mmまで成長しちゃうんです。

前にやった生理中の血液検査では、卵巣の機能は問題ないと言われてました。
でも今回先生に相談したら、
「もしかして35歳過ぎてから、卵巣の機能やパワーが落ちたのかもしれませんね。」と言われてしまい、
もう1度血液検査をする事になりました。

採血は低温期2日目にすませましたが、結果が出るのに2週間ぐらいかかるとの事だったので今週期はお休みする事になりました。
ちゃんと結果がわかってから、これからどうしていくか考える事にします。

自分では、卵巣の働きなんてどうする事もできませんもんね~。

しかも今までも低温期の体温が高くて気にはなってたんですが・・・
今週期は、36.60℃を下回る事がありません。
ほんとに体温が高い~。
なのに足は冷たい。。。


最近は、冷え性改善&ダイエットの為に「しょうがルイボスティーin黒砂糖」を飲んでいます。

この間出産された内田恭子アナウンサーが、何かの雑誌で「紅茶にしょうがと黒砂糖を入れて毎日飲んでいたら、冷え性が改善されました。」って言ってたのを読んで、始めようと思ったんです。
でも紅茶はカフェインが含まれているので、味も似ているルイボスティーで試してみたら・・意外とウマイ☆
今はまって飲んでます♪

飲み終わった後は、本当に体がポカポカしてあったかいんですよ。
ただし私の場合、上半身だけですが・・・・。
これが足まであったかくなるといいんですけどね~。

頑張って続けていこうと思います。


今は血液検査の結果が気になるけど、今週期はゆったり低温期を過ごしていこうと思います。



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:0   trackback:0
[病院の事]  thema:赤ちゃんがほしい - genre:結婚・家庭生活
いつもと変わらない高温期12日目
【周期 23 日目】 体温 37.00℃ (高温期 12 日目)
◆特に症状なし


高温期12日目ですが、特にこれといって症状はありません。
体温も高温期8日目から37℃超えをしてますが、低温期が高い私はこれぐらいないと逆にいけないので別にうれしくありません。

いつもとまったく同じ感じなので、妊娠してる感じもなくテンションもあがりません。

AIHが終わった後いつも先生のお言葉を頂くのですが、
「もし高温期が3週間続いたら電話をください」「でも残念ながら生理がきてしまったら、10日目ぐらいに卵胞チェックをしましょう」というのが、いつもの言葉です。

しかし今回は・・・
「じゃあ次は、10日目に卵胞チェックをしましょう」

ん?それって、3週間高温期が続くことはないって事????

たしかに今回は、AIHの時に既に排卵済みだったし、ともぞうさんの精子郎くんも運動率低かったけどぉ。。。
先生!少しぐらい夢見させてよ~!!!

という訳で、残念ですが今回も期待はしていません。

ただ、高温期15日目の日(12日・金)に飲み会があるので、14日目にフライングはしてみようかな~って思ってます。
特にお酒を飲むほうではないのですが、1杯ぐらいはたしなみたいので楽しい飲み会にする為にも検査してしてから行こうと思います。

あ~、私も完全に諦めてない事がくやし~


今日も応援おねがいします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:2   trackback:0
[病院の事]  thema:赤ちゃんがほしい - genre:結婚・家庭生活
私の知らなかった過去(涙)
【周期 17 日目】 体温 36.93℃ (高温期 6 日目)
◆特に症状なし


だいぶ日にちがたってしまいましたが、26日の金曜日に無事AIHを終える事ができました。
しかし、12日目の午前中に病院行ったのですが・・・すでに排卵済み・・・。
「まだ排卵直後だから大丈夫ですよ。」と言われたものの、やっぱり排卵前の方が安心できますよね。

っていうか、私の排卵・・・どんだけ早いねん!!

前はそんな事なかったのにな~。
だいたいいつも14日~16日頃に排卵してたのに。。。

でも色々調べた結果、早い排卵は別に問題ないと書かれてあったので、あまり気にしないようにします。



で、で、で、
前回の記事の最後に書いた私の衝撃の事実ですが・・・・

実は私、過去にクラミジアにかかってたそうなんです~!!!!ショックー!!!><

今までの検査では、陰性という結果だったので安心していましたが、それは今現在クラミジアにはかかってないという事ことでした。
しかしこの間、FTの前に血液検査をしてもらったらIgG(陽性)・IgA(陰性)という結果でした。
IgGは過去に感染してたかで、IgAは現在感染しているかだそうです。

私が知らない間に感染し、そして知らない間に治していたという事のようです。
クラミジアは、症状もほとんどでないので本人も気づかない事が多いみたいで、強い風邪薬や抗生剤で治る事があるそうです。

卵管が癒着しかかってたのは、クラミジアが原因だったのでしょう。と先生に言われました。

あ~、ショック!!ショック!!全然知らなかった。
っていうか、ともぞうさんに申し訳ない。
ともぞうさんは陰性だから、たぶんともぞうさんと付き合う前の誰かからうつされたんだと思います。
私の過去の事で、卵管を狭めてしまい不妊の原因を作ってしまった。。

この事は、ともぞうさんには言えませんでした。ごめんなさい。

もっと早く気づいていたら・・・
何もなくてもちゃんと検査していれば・・・

今本当に後悔しています。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

Posted by きのこ
comment:4   trackback:0
[病院の事]  thema:赤ちゃんがほしい - genre:結婚・家庭生活
卵の大きさが気になります
【周期 11 日目】 体温 測定してない (低温期 11 日目)
◆おりもの多い


昨日は2月24日。めでたく35歳の誕生日を迎えました~♪パチパチ
これで私もアラフォーの仲間入り?そして高齢出産と呼ばれる様になるのかしら?
でも、歳なんて気にしてられません。
今まで以上に妊活に励んでいきますよ~。


そして誕生日の昨日。高温期10日目にして卵胞チェックでした。
でもすでに私の卵ちゃんは・・・20mm

デ、デカイ・・・。
まだ10日目ですよ!10日目!

なんか私の卵ちゃんって、いつもとっても大きいのです。

12月は 35mm でAIH。
2月は 25.7mm でAIH。

たしかに態度も顔も胸もデカイけど・・・( あ!胸はウソよ )
卵ちゃんまでそんなに大きくならなくても~。


昨日、あまりにも不安で先生に相談しました。
「私、卵が大きいような気がするんですが・・・大丈夫ですか?空砲とかじゃないですか?」って。
そしたら先生も「確かに12月は大きいですね。今回も成長早いみたいだし・・・」

という事で急遽、卵の質を検査してもらう事になりました。

それでホルモン値が低いようであれば、AIHはやめましょうとの事でした。

しかし結果は・・・異常なし

ホルモン値もLHも問題ないという事なので、明日予定通りAIHする事になりました。
低温期の体温もずっと高かったので、ゆでたまごになってないといいんですが・・・。

ちなみに低温期の平均は、36.60~36.70の間です。(高温期並ですよね?)


あと、昨日の病院で衝撃の事実が発覚しました。
それはまた次の記事で書きます。

どうか明日のAIHがうまくいきますように。



応援よろしくお願いします>人<
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:4   trackback:0
[病院の事]  thema:赤ちゃんがほしい - genre:結婚・家庭生活
3回目のAIH終わりました・・が・・
【周期 16 日目】 体温 36.92℃ (高温期 3 日目)
◆おりもの少し


1月28日にFTを終え、翌29日にタイミングもとれ、30日には無事にAIHを終える事ができました。
AIHの後、排卵をおこすためにHCGを注射し、翌日には36.90℃と順調に高温期にうつりました。

まぁ!なんて順調♪
FTで狭くなってた卵管が開き、次の日にタイミングもとれ、その次の日にはAIH。
そしてそのまま排卵し、高温期突入~♪
バッチリじゃないですかぁ☆今回は期待してもいいんじゃないですか~☆

って思われた方もいらっしゃると思います。


しかし・・・・

今回、初めての問題が起こってしまったのです。
ええ、そうです。ともぞうさんの精子郎くんです。。

今まで、精子郎くんは何の問題もない正常な数値を保っていたのですが、今回に限って先生に

「う~ん、今日旦那さんは体調悪かった?」って言われて・・・。

数値を見てみると、精子濃度がぐんと低いのです。
前回のAIHの時には、12000万/mlあったのが今回は530万/mlまで減少。。。
当然ですが、基準値には達していませんでした。

いつもまったく問題がなかったので、私も全然気にしていませんでした。

「まぁ、今回だけが悪いからたまたまかもしれないね。このまま少し様子を見ましょう。」との事。
「もしかしたら今回は、旦那さんの方が低いので可能性は薄いかもしれないね。」と
悲しいお言葉を頂きました。

前は、私がうるさいくらいに「亜鉛飲んでよー!」って飲ませていたんですけど、特に数値に問題なかったので何も言わなくなっていたんです。
そしたら、ともぞうさんも面倒くさいのかまったく飲まなくなってしまって・・・。
もしかしたら亜鉛のお陰でいい数値を保ってたのかな?って思います。

一応今回の件、ともぞうさんに伝えました。ともぞうさんは「ごめん」って言ってましたが、
「可能性がゼロになったわけじゃないし、たまたまやってんから気にせんといてな~」とは声掛けました。

せっかく今回はタイミングも卵管もバッチリだったのに・・・残念です(涙)


でもまったくダメって訳じゃないし、少しでも希望があるなら諦めずに待ってみます。

やっぱり、精子郎くんてその時の状態によって大きく変化するんですね。気をつけないと☆
少ない精子郎くんの中に、ズバ抜けて元気な子いないかな~。
その子に期待してみます!!!



明日は豆まきなので鬼のイラスト♪応援お願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:9   trackback:0
[病院の事]  thema:赤ちゃんがほしい - genre:結婚・家庭生活
| HOME | next
