結婚して8年目。2011年9月7日に無事女の子を出産しました。
Posted by きのこ
 
[スポンサー広告
コウノトリと子宝温泉♪
【周期 7 日目】 体温 36.64℃ (低温期 7 日目)
◆特に症状なし


リセットの次の日、予定通りともぞうさんと温泉旅行に行ってきました。
場所は、兵庫県の「城崎温泉」という所です。

城崎温泉は、七つの外湯巡りが有名な場所で
一の湯・御所の湯・まんだら湯・さとの湯・柳湯・地蔵湯・鴻の湯という七つの温泉があります。

特に今回の旅行は何も考えずに行ったのですが、その中の「柳湯」が、偶然にも子宝の湯だったんです♪
たくさん、ゆっくり浸かろう~と思ってたんですが・・・・

「あつーッ!!!」

七つの湯の中で、もっとも熱いお湯だったらしく・・残念ながら早々と出てきてしまいました(涙)

でも合計4つの温泉をゆっくり回ることができて、すっごく気持ちよかったです。


あと、城崎の近くに豊岡っていう所があるんですが、そこはコウノトリがとても有名な所なんです。
日本で最後のコウノトリの生息地らしく、市の鳥もコウノトリなんですって。
そんな事もまったく知らずに、偶然にも旅行へ行った私達。。。
何か運命を感じました。

せっかくなので、豊岡市の「コウノウトリ郷公園」に寄って拝んできました。

自分へのおみやげに、コウノトリストラップ・コウノトリキティのボールペン・コウノトリのティッシュケースを買ってきて、さっそく使っています。
キャラクターもコウノトリキティは知ってましたが、「コウノトリドラえもん」や「コウノトリキューピー」「コウノトリリラックマ」など可愛いグッズがたくさん置いてありました。

さすがコウノトリの住む町。


どうか今週期こそは、コウノトリさんに赤ちゃん運んできてもらえます様に・・・。


今回久しぶりに行った温泉旅行。
生理2日目だったので、人生初めてのタ○ポ○に挑戦して温泉に入ってきました。
股の下からチョロチョロしてるひもが気にはなりましたが・・・。

すご~く楽しい旅行でした。


今日も応援お願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:12   trackback:0
[お出かけの事]  thema:赤ちゃんが欲しい - genre:結婚・家庭生活
周期 28 日目~週末で発散~
【周期 26 日目】 体温 37.13℃ (高温期 10 日目)
◆おりもの少し

【周期 27 日目】 体温 36.95℃ (高温期 11 日目)
◆特に症状なし

【周期 28 日目】 体温 36.86℃ (高温期 12 日目)
◆特に症状なし

おぉ~!見事に体温下がってきております。
これは、リセット確実ですね。
一応明日病院でHCG注射の予定ですが、明日の体温次第ではやめておこうと思います。
妊娠もしてないのに注射しても無駄ですから・・。

私のリセット前はいつも静かです。
な~んにも症状が出ません。これもいつもと一緒だな。

はぁ~いつになったら妊娠できるのやら・・・?


だけど昨日は、またまたストレス発散の為に友達とランチに行ってきました。
お昼から 3000円のランチですよ!う~ん♪セレブ~♪
そんなお店って、お水まで有料なんですよねッ><

でもでもすごーく美味しかったし、大満足でした~ ←ともぞうさんには内緒

その後は、1時間だけカラオケに行きました。
もちろん、古い歌しか歌えませんが・・・(恥)
カラオケも久しぶりで、楽しかったぁ。。
今週は仕事がちょっと忙しかったので、これもまたいい気分転換になりました。

その後は毎週恒例の鍼灸医院へ。
今日は、足とお腹と首と頭に針をうたれました。
やっぱり私は血液の流れが悪いらしいので、この針で改善できたらな~って思ってます。

さ~、後 1 日か 2 日ぐらいでリセットするはずだし、次の卵ちゃんの成長を見守りましょう☆


今日も応援宜しくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
Posted by きのこ
comment:2   trackback:0
[お出かけの事]  thema:赤ちゃんが欲しい - genre:結婚・家庭生活
周期 20 日目~初めての鍼灸~
【周期 19 日目】 体温 36.87℃ (高温期 3 日目)
◆白おりでる

【周期 20 日目】 体温 36.95℃ (高温期 4 日目)
◆白おりでる

今日は、オンワードのファミリーセールと鍼灸の日でした。
バーゲンはやっぱりいいですね~。楽しかった~。
今日買ったのは・・・

ポロシャツ ¥10,395 → ¥7,200
スカート   ¥15,750 → ¥7,800
ワンピース ¥24,150 → ¥12,000
合計 ¥27,000

でした。めっちゃお買い得~♪
ここんとこともぞうさんの事でイライラしてたから、ストレス発散になったよ~。

そして夕方からは鍼灸医院へ。
3 回目の骨盤矯正のはずだったんですが・・・

骨盤はなんとか正常に戻ったみたいなので、初めての鍼灸に挑戦でした。
今日は、足と腕と首に針を刺しました。
たまーにチクッとするのと、たまーにズーンとした軽い痛みがきたぐらいで
全然苦痛ではなかったです。

針がささったまま 20 分放置。知らない間に眠ってしまってました。

終わった後、「お腹があったかくなってませんか?」と言われ、触ってみると・・・
あら不思議!お腹がとってもポカポカしてたんです。
いつもお腹触ったら冷たかったのにぃ~(涙)
ちょっと嬉しかったです ^^

今回の鍼灸治療の後、体がしんどくなかったら次は、お腹に針を刺すそうです。

こうやって少しずつ、血の巡りもよくなって体質改善できるといいな。
だけど週1回通って、1 回 4000 円は・・・ちょっとキツイ ><


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
Posted by きのこ
comment:7   trackback:0
[お出かけの事]  thema:赤ちゃんが欲しい - genre:結婚・家庭生活
周期 4 日目~癒しの動物達~
【周期 3 日目】 体温 36.44℃ (低温期 3 日目)

◆症状は特になし

【周期 4 日目】 体温 36.61℃ (低温期 4 日目)

◆症状は特になし

昨日は休みをとって、ともぞうさんと動物園に行ってきました。
私は土日が休み、ともぞうさんは水曜日が休みの人なので、
基本的に休みが合わないのです。

そこで昨日は、久しぶりに休みを合わせて気分転換しようと思いまして・・・
二人で動物園に行ったんです。

やっぱり動物園は、テンション上がりますね~☆☆
それにすごく癒される。

これ白いシカです。ずっと笑ってました。
白いシカ

その横で普通のシカも笑ってました。
普通のシカ

猛獣コーナーのライオンやトラやヒョウ達は、みんな昼寝してて残念でした。
カバもご覧の通り、お昼寝中。なんか体がぶにってしてて可愛かったです。
寝てるカバ

あとこのワニ達は、水の中でずっと立ってました。まったく動かず・・(笑)
立ってるワニ

そしてそして!肝心のコウノトリですが・・・・
コウノトリ

ほらッ♪まさに飛び立つ瞬間!
きっと私達の赤ちゃんを迎えに行こうとしてるんですよッ!←勝手な妄想

前回のコウノトリなんてこうですからね → コウノトリ ←暗い

う~ん、今度は期待できそうだわ♪

とまぁ、今日のブログは動物園特集になってしまいましたが、
私もともぞうさんも、久しぶりに楽しめてとてもよかったです。

たまにしかデートできないんで、新鮮でいいかもしれませんね。


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
Posted by きのこ
comment:6   trackback:0
[お出かけの事]  thema:赤ちゃんが欲しい - genre:結婚・家庭生活
周期 13 日目~コウノトリ?~
【周期 13 日目】 体温 36.38℃

◆おりもの結構多い。排卵検査→陰性(うっすら薄い線)
 
なんか、体温が安定してません。
36.6℃台か、36.3℃台を行ったりきたり・・・。
普通に低温と高温を行ったりきたりしてる感じがします。。
大丈夫かな??

なんか低温期の体温が高いと卵ができなくなるか、
またできても質がよくないため、妊娠につながりにくくなるみたいで
とても不安です。
なんか排卵前から諦めムードになっちゃいそうです(涙)

あと今日は、友達とランチをした後、動物園に行ってきました。
いろんな動物が可愛くって可愛くって、すっごい楽しんでたんです。

で、「コウノトリ」見付けました!
でもコウノトリゾーンの前にはまったく人はおらず・・・。
檻の中も他の動物の檻と比べると、草がボーボー。
しかも肝心のコウノトリは??
と思ったら、奥の方でじーっとたたずんでおりました(涙)
なんか暗い・・・。

一生懸命写真撮ったのに、遠いから小さいし・・
ズームにするからなんかボケボケだし・・
奥の方にいるから全体的に暗~いし・・

しかもショックな事に、今日デジカメでたくさん動物の写真撮ったのに
なぜか全部消えてしまってたんです!!!! ショック!!!

そんな悲しんでる私の為に
一緒に行ってた友達が、携帯で撮ったコウノトリをくれました
     ↓
コウノトリ

ちっちゃ(笑)暗いッ(笑)

結局1度も動くことはありませんでした。

あ~、なんて元気のないコウノリさん。
今月もきっと、私の元へは連れてきてくれないなぁなんて思っちゃいました。。

でも今度、動物園行くときはもっと元気に飛び回っててね~


ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

Posted by きのこ
comment:2   trackback:0
[お出かけの事]  thema:赤ちゃんが欲しい - genre:結婚・家庭生活
| HOME |
