結婚して8年目。2011年9月7日に無事女の子を出産しました。
Posted by きのこ
 
[スポンサー広告
寂しい結婚記念日
【周期 22 日目】 体温 37.00℃ (高温期 12 日目)
◆おりもの少し


4月になりましたね。桜も見ごろですが、まだまだ寒い日が続いています。
4月といえば私達夫婦の結婚記念日の月でもあるのです。

もう過ぎてしまいましたが、4月3日は私達の7回目の結婚記念日でした。
土曜日だしいいお天気だったし、素敵な日を過ごしたんじゃない?とお思いでしょうが・・・・

ともぞうさんは、金曜日から「ウイルス性腸炎」にかかり高熱と下痢。
でも3日の日は仕事があるからと朝から出て行き、私は一人ぼっち。。
「体調悪いんだから早く帰っておいで」と言ったのにもかかわらず、帰ってきたのは夜10時。

まだお腹の調子がよくないとの事で、二人でおかゆを食べました。

ともぞうさんからは何の言葉もプレゼントもなく、老夫婦の様な結婚記念日を過ごしました。


結婚記念日って、結構重要な記念日ですよね?
それなのに!それなのにぃ~!

なんかイライラしてしまい、土曜日からあんまりしゃべってません。
でも私がなんで怒ってるのかなんて、ともぞうさんは気づく様子もなく・・・
今日も顔も見ずに、小さい声で 「いってきます。」 と出勤してきました。

はぁ~

なんだか、嫌な気分で迎えた結婚7年目です。



今日も応援お願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:4   trackback:0
[夫婦の事]  thema:赤ちゃんがほしい - genre:結婚・家庭生活
一人で頑張ってバカみたい
ブログ・・・放置しまくってました。
月末から月初にかけて、仕事が忙しかったのと暑かったのとで
パソコンに向かう元気がありませんでした。←ただのぐーたら

先週は長い夏休みを頂き、ともぞうさんの実家の大分に行っていたので
パソコンにむかえませんでした。←またまた言い訳

で、今週は仕事も少し落ち着いたので、またブログを復活して行こうかな・・と
思ってパソコンにむかったのですが・・・・

今・・・かなり・・・ヘコんでおります。


先周期は、ちょうど排卵の時期にお葬式があり仲良しのタイミングがとれませんでした。
そして今週期こそは!と思ったのですが、またまた排卵の時期に大分にいたので、タイミングがとれませんでした。
ちょうど排卵日が、車で帰ってる日だった気が・・します。
たぶん大阪へ帰ってきてからもギリギリ間に合ったかもしれないですが、
なんせうちはレス夫婦~♪

なんか言える雰囲気でもなく、そして今のともぞうさんには言い出しにくく・・。
(先々周期仲良しの最中に喧嘩。先周期は何も声掛けてもらえず)
またまたゴールデン期間3週目を逃してしまいました。
しかも今回、初のクロミッドまで飲んだのに・・・もったいない事をしました。

私が一生懸命病院通ってることも、鍼灸通ってることも何とも思ってないんです。ともぞうさんは・・・。

なんだか本当に嫌になり、虚しくなり病院通うのも嫌になってきました。
せっかく中国製の排卵検査薬も買ってみたのに、使う気もありませんでした。
でもこのまま私が子供作るの放棄してしまったら、ともぞうさんからも
何にもないと思うので、結局いつもと同じになっちゃいます。

夫婦の温度差!どうやって克服したらいいんでしょうか?
じっくり話し合いしたいけど、ともぞうさん聞いてくれるかな~

またまた今週期もしばらくヘコんでいそうです(涙)



放置してる間にビックリするほど順位落ちてました(笑)
また応援お願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:15   trackback:0
[夫婦の事]  thema:赤ちゃんがほしい - genre:結婚・家庭生活
周期 17 日目~夫婦の温度差~
【周期 17 日目】 体温 36.81℃ (高温期 1 日目)
◆朝から眠い

今日から高温期にはいりました。
という事で、排卵は終わってしまったのでしょうか?

昨日、仲良くすると宣言しましたが、残念ながら失敗におわってしまいました。

昨日も一昨日も、ともぞうさんには頑張ってもらったんですが・・・。

もともと淡白なともぞうさんと私。
私達に、月 2 ~ 3 回の夫婦生活なんてとても難しい事なんです。
でも赤ちゃんを授かる為、私は頑張って病院に通い、注射を打ち、薬を飲み
鍼灸医院に通い、サプリメントを飲み、カフェインを控え、ジャンキーな食べ物も控え、 ドキドキしながらもともぞうさんに「今日お願いね」などと頼み込み、頑張ってきたのに・・。

なんか、一人で頑張ってきただけだった様な気がします。

今までもそうだったんですが、ともぞうさんが仕方なく仲良ししてるのはわかってました。そんなともぞうさんにお願いするのが苦痛で苦痛で・・。

昨日も「えー!そんな急に言われても元気にならへんよ!」などと言われ、悲しくて悲しくて泣いてしまいました。

私、急に言ってないでしょ?
何日か前から、この期間は頑張ってって言ってるでしょ?

本当は気まずい雰囲気の中、仲良くしたくなかったんですが、今日を逃しては!と思い頑張りましたが、結局ダメでした。
きっとお互い精神的に弱くなってるんでしょうね。

あ~、私達にタイミング法は無理だ~

と確信しました。

その後、泣きながら話し合いました。
次は、AIHでいこうと。。。ともぞうさんも納得してくれました。

どうやら私達には、子供に対する考えに温度差があるみたいです。
私が一人で先走りしてたというか・・・空回りしてたというか・・・。

今週期の仲良しは、日曜日の晩に1回だけ。望み薄々です(涙)
私が排卵した頃には、よぼよぼのおじいさん精子になってたんじゃないかな(笑)

今後HCGを週1回注射するんですが、それももったいない気がしてきました。
受精もしてないかもしれないのに、妊娠力を高める注射しても無駄なんじゃないの?って。

はぁ~、今日はテンションガタ落ち~

ともぞうさんとも会話がなさそうです。



暗~い私に応援お願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
Posted by きのこ
comment:11   trackback:0
[夫婦の事]  thema:赤ちゃんが欲しい - genre:結婚・家庭生活
周期 29 日目~結婚してから今まで~
【周期 29 日目】 体温 36.96℃ (高温期 13 日目)

◆生理痛のような腰痛がある。おりもの少し。

今、まだ私達はタイミング法で赤ちゃん待ちしてますが、
このままでいいんだろうか?って思いはじめました。

私は、昔からのんびりした性格でなんでもギリギリにならないと
焦らないんですね。

子作りもそうでした。

まず私達は、2004 年の 4 月に結婚したんですが、
私はすぐにでも子供が欲しかったんです。
それをともぞうさんに伝えたんですが、やんわりとはぐらかされてました。

付き合ってる時から、セックスレス気味だった私達は、
年に数回の頻度での仲良ししかありませんでした。
最初、1 ヶ月→ 2 ヶ月→ 3 ヶ月と期間が開いていった時はよく泣いていました。
「私に魅力がないの?」「私ってただの同居人?」「それとも家政婦?」
みたいな事をよく考えてました。

でも 2005 年の夏頃に、同じ頃結婚した友達が続けて 2 人妊娠した事を知り、
落ち込みました。
その 2 人は、ともぞうさんも知ってる人だったので、報告したら
「うちもそろそろ作るか~」 と言ってくれて、すごく喜んだのを覚えています。

そこから自己タイミングが始まったんですが、やっぱり元々セックスレス夫婦。
あまり長続きせず、半年ほどでフェイドアウト。。。
ともぞうさんが、無理やりやってるなぁって感じました。

その後も私がお願いして 2007 年 8 月頃から自己タイミングを始めたのですが、
同じような理由で 2008 年 1 月にフェイドアウト。。。
もう、「子供はいらない!」 と諦めかけてたんですが、やっぱり諦めきれず、
またともぞうさんにお願いしました。

今度は、2008 年 9 月に初めて婦人科に足を運び、頑張ろうと誓ったんです。
その時、血液検査で 「高プロラクチン血症」 と診断され、
カサバールという薬で治しました。

その後も自己タイミングで頑張ったのですが、ともぞうさんがプチED気味になり
また婦人科へ行きました。
1 回目は、漢方薬を頂いたのですがともぞうさんがまったく飲んでくれず・・・。
2 回目は、バイアグラを頂きました。

その頃は、仕事で落ち込んでた頃だったので、
精神的にまいっていたのかもしれません。

そんな時に私が、「今日から頑張って!」 などと言って、
余計にダメになったんでしょうね。

その後は、ともぞうさんもなんとか大丈夫になり
4 月から卵胞チェック&HCG注射の治療となりました。

結局、自己タイミングと合わせると約 2 年できていない事になります。

私は怖かったんです。自分が不妊症と認めるのを・・・。
いつも、「今月もタイミングが合わなかったんだ」と自分に言い聞かせ、
私が不妊症のわけがないと、不妊について検索もしませんでした。

もっと早く自分と向き合って、ともぞうさんと向き合って、
早くから前に進んでいれば、
今になってこんなに焦ることもなかったんだろうなって思います。

結婚して 6 年目、歳ももう 34 歳。
今回妊娠しなかったら、34 歳で産むのはもう無理です。
でも何歳になっても、産める可能性が残ってる限り頑張ろうと思います!

今頃は、4 歳の息子と 1 歳の娘がいたはずなのになぁ←また妄想です


今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
Posted by きのこ
comment:4   trackback:0
[夫婦の事]  thema:赤ちゃんが欲しい - genre:結婚・家庭生活
周期 19 日目~夫婦の寝室~
【周期 19 日目】 体温 37.02℃ (高温期 3 日目)

◆体調特に何もなし

皆さん、旦那さんとは仲良く同じ布団で寝てますか?
同じ布団じゃない人でも、同じ部屋では寝てますよね?

それが普通だと思います。

きのこ家も寝室は一部屋しかないし、ベッドも一つしかありません。
でも今は、残念ながら別々の部屋で寝ています。
別に仲が悪いわけではないのですが、寝る時は別々なのです。

私は、毎日ベッドで一緒に寝たいのに
ともぞうさんが離れて行ってしまうのです(涙)
どうやら、リビングでテレビを見ながらこたつで寝るのが好きみたいで
ここ2ヶ月ほど、まったく寝室で寝てくれません。

何度も言いました。「一緒に寝て!」って。
でもその度に、「こっちで寝たらええやん。」と私をこたつで寝かせようとします。
意味がわかりません。
私と寝るのが嫌なのかなぁって思ってしまいますよね。

でもだんだん離れて寝る事に慣れてきた自分がいて怖いです。
今、新しい家を探してるんですが、その時は寝室を別々にしたいという
衝動にかられてます。

でも、夫婦の寝室が別々になったらおしまいってよく聞くし・・・。
同じ布団で寝る事が、長続きの秘訣って誰か芸能人が言ってたし・・・。

あ~、大丈夫なんだろうか。。きのこ家。。

もともと、淡白なともぞうさん。
今は、タイミングをとる日しか体のふれ合いはありません。
最初の頃は、その事で何度泣いた事か(涙・涙・涙)

でも時がたつと、慣れてくるものです。
それが怖い!

このまま続く様だったら、本気で寝室別々・・考えようかな~


寂しいきのこに応援お願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:2   trackback:0
[夫婦の事]  thema:赤ちゃんが欲しい - genre:結婚・家庭生活
| HOME | next
