結婚して8年目。2011年9月7日に無事女の子を出産しました。
Posted by きのこ
 
[スポンサー広告
周期 27 日目~うちの会社は子だくさん~
【周期 26 日目】 体温 36.93℃ (高温期 10 日目)

【周期 27 日目】 体温 36.88℃ (高温期 11 日目)


タイトルの通り、うちの会社は子だくさんです。
ではなくて・・・なぜか子宝草がたくさん栽培されています。

まず、私の席の前に座ってる子が育ててる子宝草
子宝草1

子供たちが結構気持ち悪いです・・・。

でもこれを超えるボスがいたんです!

その子宝草がこれ
子宝草2

最初の子宝草の 3 倍ぐらいの大きさです。
しかも子供たちの数も半端じゃない!!
なんか多すぎて気持ち悪くないですか?←周りからは不評

そしてこのボスから独立した子供たちがこれ
子宝草3

でもこれはほんの一部分で、他の窓の所にはもっとたくさんの子宝草達が並んでるんですよ。

私もボスの子供を頂いて、これから育てていこうかと思います。

しかしなぜ、うちの会社でこんなに子宝草が流行ってるんだろう???
それはいまだに謎のままです。


植物は育てられませんが、応援してください
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:8   trackback:0
[仕事の事]  thema:赤ちゃんがほしい - genre:結婚・家庭生活
周期 25 日目~汗わきパットにはご注意~
【周期 25 日目】 体温 37.12℃ (高温期 9 日目)
◆軽い生理痛のような痛み

今週期、初の37℃超え。
昨日までは、いつもの体温より少し低かったので心配してました。

でも一昨日ぐらいから、ずっと軽い生理痛のような腰痛があります。
いつも高温期 9 日目ぐらいは、こんな痛みが出てくるんですよね~。
やっぱりまたリセットかな?


ところで最近とても暑くなってきましたが、みなさん汗はよくかきますか?
私は代謝が悪いのか、あんまりかきません。
でも周りの人達は、脇汗に悩んでるようで・・・。

会社で、私の隣の席の人も、とても汗をかきます(女です)
昨日なんか「見て!見て~!汗わきパットの徳用を買っちゃった♪」なんて、
嬉しそうに見せてくれました。

そして今日も「もう~汗わきパットぐちゃぐちゃ~」なんて、
汗でぐちゃぐちゃになったパットを見せてくれました。
私も「すごいですね~」なんて言いながら一緒に笑ってたんです。

そして、退社時間になり隣の席の人は、「お先です~」って帰っていきました。



しばらくして、私がトイレに行こうと席をたったら・・・・・



ん?


ん?


あー、汗わきパットが落ちてるーッ(笑)

しかも今日使った、ぐしゃぐしゃのやつです。
もう近くにいる人みんな呼んで、大笑いしちゃいましたよー。
私も思わず、携帯で記念写真とりました!

明日、本人に見せようと思って。。。。ぷぷー


汗わきパットしてる方、くれぐれも夕方ぐらいには脇の確認をお願いします。



今日も応援お願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
Posted by きのこ
comment:4   trackback:0
[仕事の事]  thema:赤ちゃんが欲しい - genre:結婚・家庭生活
周期 25 日目~自転車怖い~
【周期 24 日目】 体温 37.13℃ (高温期 8 日目)

◆おりもの少し・にきび

【周期 25 日目】 体温 36.97℃ (高温期 9 日目)

◆おりもの少し・軽い生理痛のような痛み・にきび

あ~、やっと体に症状が出た!と思ったら・・・・
生理痛のような軽~い腰痛。

これいつものパターンですね。

先月も同じでした。同じ時期の同じような鈍痛。
それとにきびも昨日1個、今日1個出てきました。

ぜーったいにリセットしますやん(涙・涙・涙)

でも、こんな事言いながらもやっぱりどっかで期待してる私がおりまして・・・
体の事が心配なんですね。

実は、私のお仕事は外回りでして、毎日自転車で走り回ってます。
歩きや電車でも行けない事はないんですが、効率悪いし、しんどいし。。

そこで、妊娠初期の自転車を調べてみると、
あまりよくないって書いてあるんです。

たしかに、自転車に乗ってるとお腹への刺激は大きいです。
ガタンガタンガタンって。
それに、転ぶと絶対にアウトだし・・・。

特に今日は雨が降っていたので、片手に傘をさして運転するでしょ。
やっぱり危ないんですよね~。
しかも路面も滑りやすいし・・・。

一応、90%リセットは覚悟してるんですが、少しの10%の為に
今日は、ノロノロ運転で走っていました。
毎回、高温期になると慎重に慎重に自転車に乗ってる私。。

とりあえず、今回のリセットがくるまでは慎重に転ばない様に気をつけて
自転車に乗っておきます。

でも自転車って便利なんだよなぁ。。


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
Posted by きのこ
comment:4   trackback:0
[仕事の事]  thema:赤ちゃんが欲しい - genre:結婚・家庭生活
周期 10 日目~久しぶりの仕事~
【周期 9 日目】 体温 36.62℃

◆朝から少し頭痛あり

【周期 10 日目】 体温 36.53℃

◆やっと生理も終わる。昼からずっと頭痛あり

GWも終わり、今日から仕事開始でした。
やっぱり休み明けの仕事はやる気がでません。
月初なので、特に忙しくもなく・・・ダラダラと過ごしていました。

私は、基本的に外に出る仕事なので
事務所で何もない時は、ダミーの予定を書いて
よく外に気分転換に出かけます。(まぁサボリともいいますがw)

今は、一緒にサボるお友達も辞めてしまって1人なので
本屋で立ち読みしたり、カフェでお茶をするぐらいですが
友達と一緒にサボってた時は、水曜日のレディースデーに映画へ行ったり
漫画喫茶へ行ったり、1度だけカラオケに行ったり・・・

それはそれは楽しかったです。
(一生懸命仕事してる人ごめんなさい)

でも今日は雨も降ってたし、一人だし、地味~にやる事あったりで
ただダラダラと過ごしていました。

今は派遣社員として働いているので、そんなにやりがいのある仕事でも
なければ、そんなに興味のある仕事でもありません。
でも7年と続けてきて、「慣れてるから」とか「今から他の所で働くのは・・」
という理由で働いてる気がします。

だからなお更、妊娠して子供を産んで、専業主婦→母親という立場に
早くなりたいんだと思います。
あ、でも仕事を辞めたいから妊娠したい!のでは、決してありませんので・・。

会社の人も何も聞いてこないけど、結婚して6年も子供いない事
不思議に思ってるんじゃないかな~

でも不妊なんて誰にも言えないから、
人の赤ちゃんの話をニコニコしながら聞かないといけない。。
これも結構つらいよ~

だから会社を辞めるときは、妊娠してみんなに「おめでとう♪」って言われながら
辞めるのが夢なんです。

どうか、その前に派遣切りなんかありませんように・・・。



今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:2   trackback:0
[仕事の事]  thema:赤ちゃんがほしい - genre:結婚・家庭生活
| HOME |
