結婚して8年目。2011年9月7日に無事女の子を出産しました。
Posted by きのこ
 
[スポンサー広告
久しぶりの更新です
【周期 18 日目】 体温 36.98℃ (高温期 7 日目)
◆眠い


すみません。先周期の高温期12日目から、ずっと放置していました。

放置してる間に・・・

リセット→2年間探し続けた家が見つかりほぼ契約→家の事と不妊の事を見てもらいに占いへ→AIH
という具合に過ごしていました。

3月は決算の月でもあるので、仕事がとっても忙しかったのです。
朝から夕方までほとんど外に出っ放しで、パソコンでブログを更新する時間がなかったのです。

っていうなら、家で更新しろよッて感じですが。。。。

なんだか、バタバタとしてた3月でした。

明日から4月。仕事もやっと落ち着いて、これからはゆっくりパソコンにむかう日が増えそうです。


なので、占いの事やAIHの事などを思い出しながらボチボチ更新していこうかと思います。

本日はここまで。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

Posted by きのこ
comment:0   trackback:0
[自分の事]  thema:赤ちゃんがほしい - genre:結婚・家庭生活
周期 18 日目~ゴールデン期間が・・もったいない~
【周期 15 日目】 体温 測定できず (低温期 15 日目)
◆おりもの

【周期 16 日目】 体温 36.57℃ (低温期 16 日目)
◆おりもの・軽い乳首痛

【周期 17 日目】 体温 36.88℃ (高温期 1 日目)
◆乳首痛

【周期 18 日目】 体温 36.96℃ (高温期 2 日目)
◆軽い下腹部痛・腰痛


土曜日の朝、お葬式から帰ってきました。

まず水曜日に卵胞チェック。
卵が20mmといい感じに育ってるので、排卵も間近でしょうとの事。
しかし、水曜日の夜から車で大阪 → 大分まで走り、木曜日のAM10:00に大分に到着。
当然仲良しなどできず。。しかも基礎体温も測れず。。

木曜日はAM11:00からお葬式。
終わった後も、ともぞうさんの親戚の中で気を使いながら働く。
その日は、ともぞうさんの実家でお泊り。
しかも二人とも前の晩ほとんど寝てない為、爆睡。
当然仲良しなどできず。。

金曜日は、お昼頃大分を出発。
SAで休憩を取りながら帰った為、大阪の自宅に到着したのがAM3:30頃。
ともぞうさんはすぐに爆睡。私もシャワーを浴びてすぐに爆睡。
当然仲良しなどできず。。

土曜日は、朝からともぞうさんがお仕事。
朝体温が上がったが、最後の頼みとして夜仲良ししてくれるようにお願い。
しかし、結局ともぞうさんは寝てしまい・・私もテンションが下がり
結局仲良しできず。。

日曜日の朝は、またまた体温が上がり高温期 2 日目に。
当然排卵も終わり、卵ちゃんも死んじゃってるだろうから、
今週期は終了となりました。

という訳で、ゴールデン期間 2 週目というラッキーな周期を、こういう形で逃してしまいました。
仕方なかったとはいえ・・・かなりへこんでおります。

久しぶりの何も考えない高温期。
やけ酒・・はできないので、やけコーヒーでもしてリセットを待ちたいと思います。


ベビ待ち周期ではありませんが、応援お願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:8   trackback:0
[自分の事]  thema:赤ちゃんが欲しい - genre:結婚・家庭生活
周期 15 日目~排卵まだでした~
【周期 13 日目】 体温 36.54℃ (低温期 13 日目)
◆特に症状なし。

【周期 14 日目】 体温 36.50℃ (低温期 14 日目)
◆おりもの増えてくる

【周期 15 日目】 体温 36.67℃ (低温期 15 日目)
◆おりもの増えてくる

土日、更新をサボってしまいました。
なんだか眠くて・・ダルくて・・。
パソコンに座る元気がありませんでした。

まず土曜日は、朝から卵チェックに行ってきました。
でも大きさは 15mmという事で「まだやね。15 日にまた来て。」と言われました。

あ~、お金もったいない・・・。
今週期は、病院の卵チェックだけに頼って、排卵検査薬は買っていません。
だってお金もったいないんだもん。
それに、前回みたいにHCG注射されて、検査薬に反応でたら意味ないし・・・。

という事で、一応日曜日の晩に仲良くしておきました。←早かったかな?

改めて本日、卵チェックに行って来ます。
大きくなってるかな~。
たぶん排卵しそうだったらHCGも注射されるだろうし、今日も仲良くしといた方がいいかしら?

なんか、色々検索してますが、
【毎日タイミングとった方がいい】派と【1日おきのタイミングがいい】派に
分かれますよね。どっちを信じていいんだか・・・。

といっても今までのきのこ夫婦は、月に 1 回仲良くできればいい方でした。
でも先々周期ぐらいから、2 回 ~ 3 回と回数を増やせる事ができてます。
とにかく、悔いのないようにタイミング法で頑張ってみるつもりです。

それで本当にダメだったら、次のステップへ進めますもんね。


病院の後は、鍼灸医院へ骨盤矯正。
前回よりは、だいぶ開きも治ってるみたいでよかったです。

整骨院で、「足を組んではいけません。」と言われたので、
一週間全く足は組んでいません。
でも無意識のうちに、組みかけそうになります。
やっぱり足を組むのは、骨盤のゆがみの原因になるみたいですね。
これからも気をつけなければ。。。

では、今日の卵チェックの結果は明日更新します。

お楽しみに♪←誰も私の排卵なんて興味ないわよね(笑)


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
Posted by きのこ
comment:6   trackback:0
[自分の事]  thema:赤ちゃんが欲しい - genre:結婚・家庭生活
周期 5 日目~漢方薬嫌い~
【周期 5 日目】 体温 36.32℃ (低温期 5 日目)

◆症状は特になし

うん。低温期らしい体温だ。
この辺で保ってくれたらいいんですが・・・。
いつも低温期の体温が、36.6℃前後なんで心配なんです。
私の卵が、ゆで卵になっちゃうんじゃないかって(涙)

あまり低温期の体温が高いと、いい卵ができないっていうから
今日みたいな体温だと少しほっとします。
でも今週期は、いい卵を育てる漢方薬も飲んでるし、少し心強いかな。

しかし、漢方薬ってマズイ!!!!
毎食食後に飲まないといけないので、結構ストレスなんです。

風邪のときにもらう漢方や、その他の時にもらう漢方は
やっぱり途中で辞めちゃうんですよね。マズイし・・・めんどくさいし・・・。

でも今回は、卵の為!赤ちゃんできる為!って思ったら、
まじめにちゃんと飲むんですね~ ←エライ
ちなみに飲んでる漢方は【当帰芍薬散・トウキシャクヤクサン】
という漢方薬です。

不味いから、「効いてるぅ~ >▽<」って感じはしますが・・。

【当帰芍薬散・トウキシャクヤクサン】を調べて見ると

 本方は、虚弱な女子に使用されることが多い処方ですが・・・・かくかくしかじか

きょ、虚弱な女子ィ~?そんな繊細なお薬だったのね♪
じゃあ、会社で 「なんで漢方薬飲んでるの?」 って聞かれたら、
「虚弱な女子だから☆」 って答える様にします。
たぶん誰にも信じてもらえないと思いますが・・・。

あ~!明日はいよいよ 子宮卵管造影検査の日です!
でも、まだ生理終わらないんだけどいいのかしら??
先生が、あんまり血がダラダラ止まらなかったら
延期にしてって言われたんだけど。。


ん~、ダラダラでもないけど・・・終わりそうでもないからな~
ちょっと判断しようがないです。

どうしよう。



検査できたかできなかったかは・・明日~
応援宜しくおねがいします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
Posted by きのこ
comment:4   trackback:0
[自分の事]  thema:赤ちゃんが欲しい - genre:結婚・家庭生活
周期 1 日目~リセットです~
【周期 1 日目】 体温 36.61℃ (低温期 1 日目)

◆軽い乳首痛

本日リセットしました。
でもいつもと違うのは、生理痛がない♪
これはちょっと嬉しいかな~
でも明日、痛くなる恐れがあるので気を抜いてはいけませんね。

でも低温期 1 日目って事で・・
なんかいろんな事から開放された気分です~!!

まず、約 2 週間ぶりのコーヒーを飲みに行こうと思い、
スタバに行ってきましたー☆わーい
でも、やっぱり妊娠の事考えて・・「ソイラテ」
体に悪いカフェインをとりながらも、大豆イソフラボンも取る!

そうそう、スタバで思い出したんですが、ある冬の寒い日。
その日も妊娠してるかどうかわからない高温期の真っ最中でした。
仕事中に時間が空いたので、お茶でもしようと思ったんですが、
コーヒーはなるべく控えたいし・・でも飲みたいし・・という事で
スタバで、「ノンカフェインコーヒー」 を注文する事にしました。

でも店員さんに 「ノンカフェインコーヒー」 は、少々時間がかかるので、
席でお待ちくださいと言われ、ゆったりとしたソファー席で待っていました。
その日は、とても寒い日だったので下半身にコートを巻きつけて。。。

店員さんから見たら・・・
【ノンカフェインコーヒーを注文】
      ↓
【結婚指輪をした女性】
      ↓
【下半身をあっためてる】

どう見ても妊娠してる!って思いますよね~

コーヒーを持ってきてくれた時の店員さん。それはそれは優しそうでした。
「どうぞごゆっくり~ ^^」

うふふ。ちょっと妊婦さんの気分になって、お腹なんかさすっちゃいましたよ。

結局その日は、スタバで 2 時間ぐらい爆睡して帰りました。
(スタバさん、昼寝場所に使ってすみません。)

さ~!
今日は家にもらい物のアイスコーヒーが待ってるんで、久しぶりに飲むぞーッ!

あと、ジャンクフードも食べるぞーッ!
しばらくは、気楽に低温期を過ごしたいと思います。


少しずつ順位が上昇しています。
ありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
Posted by きのこ
comment:4   trackback:0
[自分の事]  thema:赤ちゃんが欲しい - genre:結婚・家庭生活
| HOME | next
