結婚して8年目。2011年9月7日に無事女の子を出産しました。
Posted by きのこ
 
[スポンサー広告
リセット&ダイエット開始
【周期 3 日目】 体温 36.70℃ (低温期 3 日目)
◆軽い生理痛


先日「高温期16日目」と記事を書いた後、すぐに茶オリが出てきました。
そして夜には赤いものが・・・。
残念ながら高温のままリセットです。

覚悟はしていましたが・・・やはり毎度毎度悲しいですね。

高温期14日目に見たあの線は、やはり「妄想線」だったのでしょう。怖いです。
まぁ、たしかに薄すぎましたからね・笑

また今週期もがんばりたいと思います。


そして・・・同時にダイエットも頑張る事にしました。
今更かもしれませんが、「豆乳クッキーダイエット」です。
昨日から、さっそく晩御飯を置き換えてみたんですが・・・。

結果は・・・・ -0.6kg でした。 わーい♪

生理中で痩せにくいはずなのに、いきなりこの結果!
ちょっと嬉しかったです。

でも晩御飯ばかりを置き換えるのはツライので、お昼や朝に置き換えながら頑張っていこうと思います。

まず感想ですが・・・
普通のクッキーよりも固く、噛み応えがあります。
味はおいしいと思います。いろんな種類もあるので、そんなに飽きないと思うし。。。
あと、晩御飯だったので夜中や次の日の朝にお腹すくかな~って思ったんですが、全然大丈夫でした♪

ただ私は食べないのに、ともぞうさんの為にご飯を作ってあげるのはツラかったです(涙)



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:2   trackback:0
[体の事
妊娠も目標だけどダイエットもね
【周期 2 日目】 体温 36.48℃ (低温期 2 日目)
◆生理痛なし・血液少なめ


先周期はお休みしたので、普通のリセットです。
生理痛がなくなって4回目の生理。本当に鍼灸の効果を改めて実感しています。
今まであんなに苦しんでいたのが嘘みたい。

それと同時に、レバーのような血の塊もなくなりました。
昔は血の量が多すぎて、スーツを汚してぐらいでしたから・・・。
今日は2日目ですが、血の量は本当に少なくなったようです。


でもでも、生理と生理痛が軽くなったって妊娠しなきゃ何の意味もなーい!!
といっても、これが妊娠できる為の体作りだと思えばいいですよね。


ただ、今は病院でも鍼灸でも改善されないことが一つ。。。

体重増加です

あ~、ほんとにここ10年でMAXの体重になってしまいました。
ともぞうさんと知り合った頃は、163cmの45kgという理想の体型だったのに・・・。

それが今では、ブログでは公開できないほど成長してしまいました。

やばい・・本当にやばい・・・。
と何度も言いながら、ここまで来てしまいました。

一応最近は一駅多く歩くようにしたり、昨日からは「脂肪燃焼スープ」を作ったりと少しずつですがダイエットを始めました。
もうすぐ35歳になっちゃうし、45kgまで戻すのは無理だろうけど、まずは50kg目指して頑張ります!!

でも恥ずかしいから、体重はヒ・ミ・ツ♪ ←かわいくない??

まずは、胃を小さくするのを目標に!!!



いつも応援ありがとう
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:4   trackback:0
[体の事]  thema:赤ちゃんがほしい - genre:結婚・家庭生活
リセットしました
【周期 1 日目】 体温 36.87℃ (低温期 1 日目)
◆特に症状なし


本日リセットしました。
体温は36.87℃とまだ高い気がしますが、昨日が37.07℃だったんでこれでもガクンと下がったんです。

今回は排卵済みの仲良しだった為、まったく期待してなかったんでショックはそれほど大きくありません。


そして嬉しい事に、今月も生理痛がまったくないんです♪
先月だけだったら、たまたまかな?と思えるんですが・・今月ともなると、これはやっぱり完全に生理痛がなくなったと思っていいんでしょうか。
まだ2日目にどーんと痛くなる事もあるので、明日まで待ってみます。

ほんと、生理痛がないって・・・すばらしい~♪♪♪

今、生理である事を忘れてしまいそうです。

でも今週期は、また今日からスタート!
いい卵ちゃんが育つように、食べ物に注意していこうと思います。


しかし・・・今・・・足が寒い・・・。
会社では、どうやって下半身暖めたらいいんだろ・・。
今は、パンスト→ヒートテックの靴下→レッグウォーマー→パンツ→ひざ掛けしてますが、足が寒い。

私の机の下に足湯でもあればサイコーなんだけどなぁ。

どなたか、会社での下半身暖め方法知りませんか?
アドバイスいただけると嬉しいです。



今週期も頑張ります☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:6   trackback:0
[体の事]  thema:赤ちゃんがほしい - genre:結婚・家庭生活
妊娠の可能性は薄いようです
【周期 22 日目】 体温 37.00℃ (高温期 8 日目)
◆特に症状なし


今日で高温期 8 日目です。症状といったら・・・肩こりぐらいかしら??イタタタ><

前回の記事で、排卵済みだったのでAIHは中止。
その日の晩に仲良しできるかな?って言ってたんですが、何とかギリギリ仲良しできました。

でも、排卵直後と言われたのが14:00頃。
仲良しできたのが、0:00頃。←生々しくてすみません。
もう遅いですよね~。

一応精子郎は2~3日、卵ちゃんは24時間生きてるといいますが・・よく調べてみると・・・

精子は、射精後5~6時間後の1日半までが受精可能時間であり、卵子の本当の受精可能時間は排卵後6時間(後はただ生きてるだけ)らしいとの事でした。


ガーン!!!!!
完全にアウトじゃないですかぁ!!

仲良しした時点で、卵ちゃんは生まれてから約11時間たってるし、そこから5~6時間後に動き出すとしたら、卵ちゃんはすでに17時間経過。。。

よぼよぼじゃないかーーー!!!

頑張って滑り込みの仲良ししてみましたが、どうやら間に合わなかった様です。

もし私の卵ちゃんが、元気いっぱいのたくましい子であって、ともぞうさんの精子郎くんがマッハで動く子達であれば話は別ですが・・・奇跡でも起きない限りありえませんね。


あ~、残念ですが今回も諦めるとします(涙)



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:4   trackback:0
[体の事]  thema:赤ちゃんがほしい - genre:結婚・家庭生活
残念ながらリセットしました
【周期 1 日目】 体温 36.86℃ (低温期 1 日目)
◆生理痛は今の所大丈夫


ルトラールにもんもんさせられた次の日、予想通りリセットしました。
でも、ルトラールは高温のままリセットするらしいので、36.86℃という体温は
まだ薬の影響が残ってるらしいです。

でも昨日よりはぐんと下がってますけどね。

昨日の夜から茶おりが出てきたので、朝の体温はドキドキせずに済みました。
少しでも心臓への負担が少なくなってよかった~


でも、リセット迎えるのは慣れてるとはいえ・・やっぱりへこむな~。
「あ~、私は本当に不妊症なんだ~」って自覚する日ですね。

若い時は、まさか自分が不妊症だなんて考えた事もなかった。
毎月毎月きっちり生理は来るし、婦人系の病気なんて何もなかったし・・・。
避妊しなければ、すぐにできるんだろうな~って思ってました。

若い時、生理が少し遅れただけでドキドキしてた頃もあったな~。
そんな心配は無用だったんだな~。

なんて、今になって思い出します。

不妊症より多汗症の方が絶対マシだー!
少しぐらい大汗かいたって、妊娠できる体のほうがマシだー!

(多汗症で悩んでる人がいたらごめんなさい)

同じ症なので比べてしまいました。

でも今は不妊症という事実を受け止めて頑張って治療していくしかないですね。


あ~あ、明日から1泊2日でともぞうさんと温泉旅行に行くんです。
(2人で旅行なんて、4年ぶりぐらいなんですよッ)


なのになのにぃぃぃぃ~
生理2日目なんてぇぇぇぇ~(涙)



ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:8   trackback:0
[体の事]  thema:赤ちゃんがほしい - genre:結婚・家庭生活
| HOME | next
