結婚して8年目。2011年9月7日に無事女の子を出産しました。
Posted by きのこ
 
[スポンサー広告
高温期16日目ですが・・・
【周期 29 日目】 体温 36.98℃ (高温期 16 日目)
◆たまに腰痛


今日で高温期16日目ですがまだリセットしません。体温も高温を保っています。
しかしまだ、妊娠してそうな自信はまったく持てません。

理由その①
高温期にはいってからルトラールを飲んでいたので、リセットが遅れる可能性がある。

理由その②
妊娠初期症状などというものがまったくない。

理由その③
今にもリセットしそうな腰痛がたまにおこっている。

理由その④
高温期14日目に「ドゥーテスト」でフライング検査してみた所、幻のような陽性の線が見えたから。

てな具合です。

実は・・・こっそり高温期14日目にフライング検査をやっていたんですが、みなさんが言ってる「薄い線」ではなく、「細い途切れた線」が出てきたんです。
きっと、私にしか見えない「想像線」か「妄想線」だったのだと思います。

また検査するのは怖いので、リセットするまで待ってみます。

でも他の方のブログ見てたら、フライングは「クリアブルー」か「チェックワンファスト」が多いみたいですね。
「ドゥーテスト」って・・・邪道だったかしら???

とにかく、今回は(今回も?)まったく妊娠している自信はありません!

でもまだリセットしてないので、少しだけお願いしてみようと思います。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

Posted by きのこ
comment:4   trackback:0
[思った事]  thema:赤ちゃんがほしい - genre:結婚・家庭生活
元気の源はみんなのブログ☆
【周期 8 日目】 体温 36.58℃ (低温期 8 日目)
◆特に症状はなし


いよいよFT(卵管鏡下卵管形成術)の日が近づいてきました。
今週28日木曜日に行う予定です。
私は平日なので会社を休むんですが、いつも水曜日が休みのともぞうさんがたまたま28日休みだったんで一緒に病院へ行ってもらおうかと思います。

初めての事で不安だったんですが、ともぞうさんが一緒だと思うと心強いです。
それに、普段あんまり私の治療にかかわらないともぞうさんにも、私の大変さを知ってもらえるんじゃないかと思ってます。




でも私も最近、たまに心が折れる事があります。
治療しても無駄なんじゃないか・・・子供は諦めて夫婦2人の生活を選んだほうかいいんじゃないか・・・
もう治療は辞めた方がいいんじゃないか・・・とか。。

でもそんな時は、ブログ巡りをするんです。
私よりも大変な治療をしてる人が、明るく頑張ってる!諦めずに頑張ってる!
そんな人達のブログを読んで、やっぱり諦めずに頑張ろうッ!て思えるんです。

だから逆に、治療を諦めかけてる人達に私からも勇気を与えられたらな~って思います。

28日に予定しているFT。とっても怖いですが、頑張ってきます。
痛い☆ってクチコミもあるけど、頑張って乗り越えます!

だから今、不妊治療頑張ってる方達、一緒に頑張っていきましょうね。
そして必ず妊娠しましょうね。
今、不妊で悩んでる人達の妊娠を心から願ってます。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

Posted by きのこ
comment:0   trackback:0
[思った事]  thema:赤ちゃんがほしい - genre:結婚・家庭生活
気持ち入れ替えて頑張るぞ!!
【周期 15 日目】 体温 37.73℃ (高温期 1 日目)
◆おりもの少し


みなさん遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
こんなヘボブログですができるだけ更新していきたいと思いますので、今年もよろしくお願い致します。

という事で・・・クリスマス→年末→お正月と過ぎてしまい、その間たっぷりブログを放置していた私ですが、
見事にリセットしてしまいました。
しかも今週期は排卵時期に病院がお休みということもあり、AIHもお休みです。
じゃあ、タイミングは?と思われるでしょうが、うちはレス夫婦。
AIHに切り替えてから、ますます仲良しが遠のいてしまいました。

私からも切り出せず、ともぞうさんからも何もなく・・・高温期になってしまいました。

でも来週期は、FT(卵管鏡下卵管形成術)が待っています。
今からとってもとっても怖いですが、これで妊娠の可能性があがるなら!!と頑張ってきます。

という事で、今週期はゆったりのんびり、増えた体重でも減らしていこうと思います。

あと1ヶ月ちょっとで35歳になります。
世間では、高齢出産と呼ばれる歳になりますが諦めずに今年も頑張っていきます!!



今年も応援宜しくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:2   trackback:0
[思った事]  thema:赤ちゃんがほしい - genre:結婚・家庭生活
空砲疑惑!?
【周期 28 日目】 体温 37.07℃ (高温期 14 日目)
◆おりもの少し


ブログを放置してる間に、高温期14日目がきてしまいました。
また悶々とする時期ですね。嫌だ嫌だ。

さてさて、前回の記事で私の卵胞が35mmだったと書きましたが・・・
やっぱり大きいと思います。

そこで「卵胞 35mm」で色々と調べてみたんです。
そしたら・・・

普通は、卵胞はある程度大きくなると破けて排卵します。
排卵した後に黄体が出来ます。
しかし、LUFの場合は何故か卵胞が破裂しないで卵胞の中に黄体が出来てしまいます。
この場合、卵胞は破裂しないので、35mmくらいまで巨大化する事が多いようです。
基礎体温を見ると排卵しているようですが、実際には排卵していません。
LUFは、健康な人でも10回に1回くらいの割合で起こる可能性があるといわれています。


と書いてあるじゃないですかーー!!

って事は、今回の私は空砲?だったって事かしら???

わーん!!!ショックー!!
でも、病院の先生は何も言わなかったんですよ~!!

でも他の記事では、卵胞が大きくても妊娠したって人はいたし・・・。
何を信じていいのやら?です。

まぁ、黙っててもあと少しでわかる訳だし、悶々しながら待ってみようと思います。

やっぱりフライングする勇気は・・・ない。



応援ありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:2   trackback:0
[思った事]  thema:赤ちゃんがほしい - genre:結婚・家庭生活
何かにすがりたいッ
【周期 3 日目】 体温 36.62℃ (低温期 3 日目)
◆特に症状無し


土曜日、リセットしました。
感想は・・・「やっぱりね~」って感じでした。

なんかここまで妊娠できないと、本当に一生妊娠できないんじゃないかって思っちゃいます。


ここ最近、少し力を抜きすぎてたような気がするので、
今週期からは、また気合をいれなきゃ!

まずルイボスティーの復活!!←3ヶ月ぐらいサボってました。
葉酸・亜鉛は毎日!!←飲んだり飲まなかったりしてました。
腹巻などでお腹をしっかり暖める!!←寒くなってきましたから。
不妊専門病院に転院!!←あのやる気のない先生ともおさらばよッ。


あと迷ってるのが・・・子宝ブレス。

パワーストーンとかってあるじゃないですか?
あれってどうなんだろ?信じてみていいのかな?ってね。

もう、何かにすがらないと、どんどん自信をなくしちゃう。


でもね、昨日友達とファミリーセールに服を買いに行ったんですけど、
そこに子供服もあったんです。

かわいいな~って思いながら見てたら、とってもかわいい靴下を見つけて・・・
P1010897.jpg

お守りにしようと思います♪

これをみたともぞうさんは・・・・「フランの靴下?」ですって!

そのまま無視しましたけどね。



今週期も頑張りまーす
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:11   trackback:0
[思った事]  thema:赤ちゃんが欲しい - genre:結婚・家庭生活
| HOME | next
