結婚して8年目。2011年9月7日に無事女の子を出産しました。
Posted by きのこ
 
[スポンサー広告
体は小さいけど・・順調です
お久しぶりです。
ブログを放置していたら、一番上に広告が登場してたので焦って更新してます(笑)

本日で26w5d。7ヶ月も後半にはいってきました。
前回の記事以降起こった出来事は・・・・

・奈良市開催の母親教室に参加
・妊婦検診

がありました。

まず母親教室は、土曜日と木曜日に行われたのですが、土曜日の分は旦那さんと一緒に。
木曜日の分は妊婦さん一人で。という内容でした。

土曜日に休みをとれないともぞうさんは当然参加できず、私一人での参加でした。
全部で40組ぐらいいらっしゃってたのですが、一人で参加は私一人だけ・・・。
なんだかとーっても悲しくなりました(涙・涙・涙)

でも沐浴の練習もできたし、出産についての話も聞けてよかったです。
寂しかった事をのぞけば・・・ですが。


そして、先週の土曜日に検診に行きました。
おまたを見るのは2回目でしたが、やはり女の子のようです。
あとは、今までちょうどいい大きさだったのですが、今回の検診で少しめだと言われました。
だいたい一週間ぐらい小さめだと・・・。
一応、正常の範囲以内だから問題はないとの事でしたが少し心配だな。

でも4週間に1度の検診から、2週間の検診に変わったので次は2週間後です。
キューピーさんに会える頻度も多くなってくるので、少し安心かな。

次の検診までには、また標準の大きさに成長してます様に。。


それと、今月で会社を退社します。
約10年働いてきた会社を辞めるのはとても寂しいですが、夢だったおめでた退社ができてよかったです。

今日は、女の子だけ10人で送別会をしてくれます。
お店などは何も聞いてないので、何を食べれるのかとても楽しみです。

夜は、塩分・カロリーは気にせずいっぱい食べてきまーす♪



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:4   trackback:0
[妊娠中期]  thema:赤ちゃんに会えるまで・・・ - genre:結婚・家庭生活
性別わかりました
本日で22w3dを迎え、6ヶ月も後半に差し掛かりました。

病院では「20w過ぎたらお腹のハリに気をつけて!」と言われ続けているのですが、いまだにハリがどういうものかわかりません。もうすでにはってて、気づいてないだけ・・とかだったら怖いなぁ。
一応「お腹がカチカチになるから。」と言われたので、カチカチになったら気をつけようかと思います。

そして土曜日は、4週間ぶりの病院へ行ってきました。
キューピーさんは元気に動いて、体もしっかり成長してました。
3Dで見てもらったのですが、しっかり両手で隠していて顔がよく見えませんでした(涙)

あと、気になる性別ですが・・・・

女の子

かな?との事です。

って事は・・・チャイカレ99% 男女産み分け表が当たってたんでしょうか?

もしまだ、性別がハッキリしない人がいたら、是非この占いやってみてください。面白いですよ♪

その後、友達とランチしてカラオケに行きました。
もちろん最近の歌はよく知らないので、昭和の歌を歌ってたんですが、南野陽子さんの「吐息でネット」を歌ってたら、キューピーさんがポコポコ動き出しました(笑)
お気に入りなのかしら??

でもその後、AKB48の「会いたかった」を歌ってもポコポコ動いてたんで、アイドルの曲が好きなのかな?

胎教で、どんな曲聴かせようかな~って迷ってたんですが、南野陽子さんでも聴かせてみようかと思います。(ちょっと古い?かしら?)

つぎの検診もまたまた4週間後。待ち遠しいけどなるべくストレスを溜めないようにゆったり過ごしていきたいと思います。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:6   trackback:0
[妊娠中期]  thema:赤ちゃんに会えるまで・・・ - genre:結婚・家庭生活
安定期中に旅行も終えました
またまた1ヶ月ぶりの更新になります。
本日で21週0日。妊娠6ヶ月です。

お腹もだいぶ大きくなり、自分がキューピーさんみたいな体型になっています。
体重も3kg増。前回の検診の時に2.5kg増だった為、注意されてしまいました。

来週の検診まで、今の体重をキープか少し減らしていかなければ・・・。結構体重管理って難しいですね。

お腹の中のキューピーさんは・・たぶん元気だと思います。
仕事がお休みで、家の中でじっとしている時は、胎動が結構強く感じられるのですが、今日は会社に出勤している為胎動をあまり感じません。
少し感じないだけで、すごく不安になっちゃいますね。

でも胎動ってほんとに可愛い♪ポコッポコッて(笑)
小さな体を一生懸命動かしてるんだな~って想像するだけで、可愛くてしょうがない。
たまにトイレ我慢してるときに、膀胱を蹴られて「うっ」てなりますけどね(笑)


さて、私の近況報告としましてはGWに1泊2日で旅行に行ってきました。
岐阜の高山です。
「高山わんわんパラダイス」というホテルで、わんこと一緒に泊まれるホテルになっています。
ともぞうさんとフランと私の最後の旅行でした。

関西では桜はとっくに散っていたのですが、高山市内では今が桜満開♪
ホテルがある場所は山の上だったので、雪がまだ残っていました。
完全春服で行ってたので、寒い!寒い!

でも久しぶりに温泉にもつかれてゆったりのんびりできて、楽しい旅行でした。

来週は、4週間ぶりの検診が待っています。
次で性別がわかるといいな~。

今の所、ともぞうさんも私も希望はありません。どちらでも嬉しいです。
ただ元気で無事でいてくれれば・・・。

ちなみに
チャイカレ99% 男女産み分け表では・・・

女の子でした。

この占いが当たってるかどうかも楽しみですね。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:0   trackback:0
[妊娠中期]  thema:赤ちゃんに会えるまで・・・ - genre:結婚・家庭生活
周りの皆さんに日々感謝
本日で18w6dになりました。
初期の頃に比べると、すこぶる体調もよく元気いっぱい毎日を過ごしています。

ただ仕事が外勤の為、お客様先で長時間立ちっぱなしになる時はやはりしんどいです。
でも少しずつ周りの人達も、私の妊娠を知ってくれて「座っとき~」などと気を使ってくれます。
本当にありがたい事です。

ありがたといえば電車の中!!

私は毎日電車通勤なので、カバンに「マタニティマーク」をつけています。
                    m.jpg(みなさんご存知かと思いますが・・・)

これを見つけて、席を譲ってくれる人が今まで何人もいました。
申し訳なくて断る時もありますが、しんどい時などはありがたく座らせてもらったりしています。
その度に、嬉しくて嬉しくて涙が溢れてきてしまいます。

東北の地震でも感じましたが、世の中には心のあたたかい人が本当に多いですね。

今度私が無事に出産を終えて、一人で電車に乗る時があったら絶対に妊婦さんに席を譲りたいです。
そして、産まれてくれた子供にも妊婦さんだけでなく、お年寄りなどにも席を譲ってあげれる様な優しい子になって欲しいなと思います。


マタニティマークを見て席を譲ってくださる方々、本当にありがとうございます。
全国の妊婦さんもみんな感謝してくれてると思います。
ここで改めてお礼を言わせて頂きます。


ちなみに17w1dからポコポコと胎動を感じる様になりました♪♪



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:0   trackback:0
[妊娠中期]  thema:赤ちゃんに会えるまで・・・ - genre:結婚・家庭生活
無事に安定期迎えました
すみません。。1ヶ月以上も放置してしまいました。

前回の記事で、「4ヶ月にはいりまーす」なんて書いてましたが、気がつけば5ヶ月に突入。
現在、17w0dです。

14週までは2週間おきの検診だったのですが、今では4週間に1度の検診。
もう3週間もキューピーさんに会ってません(涙)
寂しいし、心配だよ~。

でも13週頃からズボンがきつくなり・・・今では「大丈夫かな?」って思うぐらいお腹が出てきました。
心配だったので、いろんな人のお腹の写真見て回ってたら、だいたい同じぐらいの大きさだったので安心。
まだ胎動は感じないけど、確実に大きくなっているんだなぁと実感しています。

4月1日から16w0dで安定期にはいったのですが、ちょうど4月1日が戌の日大安だった為、安産祈願に行ってきました。
神棚用の御札と、腹帯の中に入れておく用の御札と、安産祈願のお守りと、お菓子を頂きました。
あとは、病院の先生に「腹帯はちゃんとさらしを巻くんだぞ!」と言われたので、さらしを購入。
四苦八苦しながらも頑張って巻いてみました。


お坊さんにご祈祷して頂いてる時、なぜか涙がポロリ。。
自分が妊娠できた事や、今まで特に問題もなく安定期を迎えられた事が本当に嬉しくて・・・
泣いてしまいました。
あいにくその日は花粉が凄くて、終始鼻をぐずぐずいわせていたので、ともぞうさんや他の人にばれる事はありませんでした。

でも安定期に入ったからといって、油断はいけません。
これから何が起こるかわかりません。
これからは、本格的に食事管理・体重管理をしていかなければ!!

と気合を入れたのですが・・・・


今日は、前から約束していた焼肉食べ放題。

食事管理・体重管理は明日からにします。



カテゴリー変更いたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:6   trackback:0
[妊娠中期]  thema:赤ちゃんに会えるまで・・・ - genre:結婚・家庭生活
| HOME |
