結婚して8年目。2011年9月7日に無事女の子を出産しました。
Posted by きのこ
 
[スポンサー広告
素敵な誕生日でした
本日で11w6d。明日からやっと4ヶ月に入ります。
人の妊娠→出産までは早く感じますが、自分の妊娠生活はとても長く感じます。

そして、のんびりとブログを放置していた間に誕生日を迎え、ついに36歳になってしまいました。
アラフォー万歳!!!

平日だった事もあり、あまり期待はしてなかったのですが、ともぞうさんがわざわざ仕事を早めに切り上げてくれました。
そして「ケーキは妊娠には大丈夫?」 や 「レバーと野菜食べに行く?」 という内容のメールをくれました。
なんでレバーと野菜?と思ったんですが、ともぞうさんなりに調べてくれて、鉄分が必要という意味でレバーだったんでしょうね。

なので私は、「じゃあ王将のレバニラ食べに行こうか。」と送ったんですが、せっかくの誕生日なんだからと、焼肉屋さんに連れて行ってくれ、焼きレバーでしっかり鉄分採らせていただきました。
本当はレバ刺しの方が好きなんですけどね・・・。

誕生日プレゼントもまったく期待はしてなかったんですが、思わぬプレゼントをもらってちょっと感激しちゃいました。


ひとつは、「はじめてトーク」というお腹の中の赤ちゃんに話しかける道具です。

                    はじめてトーク

もうひとつは、「ママのいちごミルク」という牛乳に溶かして飲む物です。

                     ママのいちごミルク

(写真は勝手にお借りしちゃいました)

普段のともぞうさんは、ほとんど妊娠の事や赤ちゃんの話は自分からしてきません。
本当に喜んでるのかな?って感じにも見れますが、ちゃんと考えてくれてたようです。

「はさんと書いて、ようさんって読むんやろ?今必要なんやろ?」も聞かれたので、ビックリしました。
ともぞうさんはともぞうさんなりに、黙って勉強してくれてたんですね。

どんな高いプレゼントよりも心がこもっていて、とても嬉しかったです。


あまり感情を表に出さないともぞうさん。たまに何考えてるか分からないともぞうさん。
どんなお父さんになるのかさっぱり想像がつかないともぞうさん。

でもやさしい父親にはなるんだろうな~って思ってます。
フランには少々厳しいですが・・・。

今から楽しみです。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:2   trackback:0
[陽性反応~妊娠初期]  thema:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - genre:結婚・家庭生活
キューピーさん
今日で、10w4dです。
先週の土曜日、10w1dで病院に行き、元気な赤ちゃんに会う事ができました。

内診での様子。
「はい、右のモニター見てね~」 「はい」
「大きくなってるやろ~」 「はい」
「今は下向いてるね。右が頭で左がおしりね。」 「はい」
「この短いのが手で、これが足。心臓も動いてるね。」 「はい」
「キューピーさんみたいで可愛いやろ」 「はい、可愛いです」
「ちゃんとへその緒もうつってるね~。いい写真や。」 「はい」

看護士さんも・・・
「ほんといい写真。たまひよに載りそうですね。」 「うふふ」

という感じでした。
前回とはまったく違う赤ちゃんの成長に感動してしまい、またまた涙が出てしまいました。
先生がキューピーさんみたいって言ってくれたのが、なんか気に入ってしまい、お腹のこの子の呼び名を
キューピーさんと命名する事にしました。

今は、話しかける時「キューピーさん、おはよう♪」と声掛けてます(恥)
ともぞうさんにも内緒です。

大きさは、34.1mm。
10w5dの大きさぐらいですが、予定日は変更なしでいきましょうとの事でした。


今回は、初めての母子手帳と補助券持参の検診でしたが、2500円の補助券を6枚ぐらい使われたので
すっごい金額だったんでしょうね。
たぶん血液検査があったからだと思いますが、補助券なかったらと思うと・・・恐ろしい。。

次の検診は2週間後。
血液検査の結果がわかります。

うちは、犬を飼っているのでトキソプラズマが少し怖いかな。


でも今度は、赤ちゃんが動いてる姿が見たいです。



今回よりカテ移動します。宜しくお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村


Posted by きのこ
comment:6   trackback:0
[陽性反応~妊娠初期]  thema:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - genre:結婚・家庭生活
次の病院まで待ち遠しい
ほぼ2週間放置していました。
不安ながらもサラサラと時は流れ、無事に9w4dを迎える事ができました。

相変わらずつわりは軽いようで、毎日仕事に行っています。
2週間前の心拍確認以来、赤ちゃんには会ってませんが、今のところ出血も腹痛もないし、順調なのかな?と信じています。
ブログの右下にいる「KINOKO'S BABY」を見て、だいぶ赤ちゃんらしくなったなぁといとおしく眺めてます。
ここ1週間や2週間で、すごく変化しているんですね。
赤ちゃんも成長する為に、毎日がんばってるんだな~って感動しちゃいます(涙)

7w5dで1回目の心拍が確認できて、次2週間後の検診だったので、本当は明日のはずなんですが、そうたびたび仕事を休んだり半休したりもできないので、ここはぐっと我慢して今週の土曜日に病院へ行くことにしました。
とても長いです。

土曜日だと10w1dのはずなので、もっともっと人間らしくなってるのかな?
ドキドキするけど、今からとても楽しみです。


今日は鍼灸の日。
妊娠してから、鍼をうつ場所が変わってきてるんですが、何のために鍼灸してるのか聞けてません。
いつまで通わないといけないのかも聞けてません。
今日は、ちゃんと説明を受けてこようと思ってます。

次の病院で、もう1度心拍確認できたらカテ移動します。



今日も応援宜しくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:0   trackback:0
[陽性反応~妊娠初期]  thema:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - genre:結婚・家庭生活
心拍確認の結果です
今日で7w5d、胎嚢確認から2週間。ついに病院の日がやってきました。

実は日曜日ぐらいから、つわりの症状がほとんどなくなっていたんです。
もともと酷い方ではなかったけど、なんか普通に元気になってしまったので、私の不安はピーク!!
「7週 つわりなくなる」 「つわりなくなる 流産」で検索しまくってました。

体験談では、つわりが急になくなって流産した方・・・つわりはなくなったけど赤ちゃんは元気でしたよ~っていう方。。色々いらっしゃいました。
そういう結果が出ると、悪い方悪い方に考えちゃいますよね。

そしてきわめつけは!!!
稽留流産を経験した人の中には、そうでない人もいるようですが、胎児が生きていないということですから、つわりがなくなるというのは自然なこととも言えます。

そしてこの時期は安定期に入る時期でもないので、つわりがなくなったという人は注意が必要です。

この記事を読んだ瞬間、「読むんじゃなかった。。」とめちゃくちゃ後悔してしまいました。

それからというもの、私の心臓はバクバク。脇汗タラタラ。
赤ちゃんを信じないと!と思いつつも悪い方にばかり考えてしまいました。

しかもこんな不安なときに、ともぞうさんは会社の旅行で台湾に!!
一人ぼっち(フランもいますが)でかなりもんもんとした夜を過ごしました。

そして今日の朝!!やっぱり朝早く目覚めてしまい、脇汗ビッショリ。
起きても全然気持ち悪くもないし、メロンパンをペロリ。
手のひらに汗をかきながら、ハンドルを握って出発しました。
車の中では少しでも落ち着けるように、大好きな嵐のCDを聞きながら病院へ到着。

名前を呼ばれて診察台にあがりました。
「右のモニター見てね~」(やだ!見たくない!と思いながらチラ見)
「大きくなってるね~」 「はい」(前回に比べて大きくなった胎嚢を見る事ができました)
「じゃあ拡大するね~」 「はい」
「赤ちゃんも大きくなってるね~」 「はい」
「真ん中がピクピク動いてるのわかる~?」 「は、い」(泣きながら声震える)
「今は、どっちが頭かわかんないでしょ~」 「は、い」(泣きながら声震える)
「もう少ししたらわかるからね~」 「は、い」(泣きながら声震える)

という感じでした。
かわいいかわいい枝豆みたいな赤ちゃん。
ママの心配をよそに、一生懸命力強く生きててくれました。

胎嚢の大きさは、29.5mm
胎芽の大きさは、11.8mm

大きさもほぼ週数通りで、順調ですとの事でした。

予定日は今年の9月16日。
会えるのが本当に楽しみです。

ここんとこ数日間、不安になっててごめんね。でも、絶対大丈夫!絶対元気!ってちゃんと信じてたからね。
これからもあなたの強さを信じて、乗り切っていくからね。
たぶんつわりを軽くしてくれたのは、あなたのやさしさなんだね。ありがとう。

このままお腹の中の赤ちゃんに伝えようと思います。

そしてともぞうさんに報告したら、眠そうな声で「ありがとう」と言ってくれました。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:8   trackback:0
[陽性反応~妊娠初期]  thema:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - genre:結婚・家庭生活
この場をお借りして・・ありがとう
私は陽性反応が出てから、一人でブログを書いてきました。(当たり前ですね)
ではなくて・・・

以前、何ヶ月もブログを放置していまして、ずっと遊びに行ってたブロ友さんの所にも行かなくなり、コメントを頂いても返せなかったりしてたので、勝手なのですがコメント欄を閉じていました。
なので、妊娠してからは、どの方がどのような気持ちで私のブログを読んで頂いてるのかまったくわかっていませんでした。

しかし昨日の記事で、コメント欄を閉じるのを忘れていたら、懐かしいブロ友さんからあたたかいコメントが・・・。それと全然気づいていなかったのですが、拍手のコメントの所にもメッセージをいただいてました。

ブロ友さん以外の方からも、「ずっと応援してました。嬉しいです」と。


読んだ瞬間、心がじーんとしてしまい、仕事中なのに泣きそうになってしまい、本当に感動してしまいました。

私の妊娠をこんなにも喜んでくれる人達がいるんだ!って。


身近な友人にも話しました。
一人は、同じ会社・同じ部署で働いていて、最近ようやく安定期にはいったYさん。
Yさんは一足早く妊娠されたし、私が不妊治療してた事も知っていたので、相談をしていました。

もう一人は、4年前に一緒にベビ待ちしてたMさん。Mさんは、その後残念ながら離婚してしまったので、ベビ待ちはなくなったんですが、この子も私の不妊治療の事を知っていて、いつも応援してくれてました。

2人も、心から私の妊娠を喜んでくれました。


あ~、この子は、報告した人みんな(ともぞうさん、母親、兄、姉、友人、ブロ友さん・(父はまだです))に喜ばれ本当に幸せな子だなぁって・・・改めて実感しました。

コメントくれた皆さん、不安になってる私を勇気づけてくれてありがとうございます。
そして、私のヘボブログを読んでくれてるみなさん、ありがとうございます。

周りの皆さんの為にも、私が信じてしっかりしていかなくちゃ!と思います。

みなさんが、心から笑顔になれますように。。お祈りいたします。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:0   trackback:0
[陽性反応~妊娠初期]  thema:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - genre:結婚・家庭生活
| HOME | next
