結婚して8年目。2011年9月7日に無事女の子を出産しました。
Posted by きのこ
 
[スポンサー広告
またブログ始めます
あけましておめでとうございます。

前回の記事で、ここでのブログは終わりにさせて頂きますと書きましたが、
またまた始めさせて頂くことになりました。

題名は変わりまして「きのこのこ」http://kinokonoko97.blog.fc2.com/
になります。

もしよければ遊びに来てください。

お待ちしております。


きのこ
Posted by きのこ
comment:2   trackback:2
[ごあいさつ
ものすごく久しぶりの更新です
お久しぶりです。きのこです。
妊娠8ヶ月からずーっと放置してましてすみません。
気づけば娘は産まれて3ヶ月・・・。すくすくと成長しております(反省)

まず、ここで言い訳をさせてもらいますと
ブログを放置し始めた頃は、7月の暑い時期でした。
家のパソコン部屋は、それはそれは日当たりのいい西側の部屋。しかもクーラーなし。
とてもパソコンにむかう気にもなれず放置。
その後、8月~10月まで実家に里帰り。
実家には老夫婦2人で住んでおりパソコンなどあるはずもなく・・放置。
こちらに帰ってきてからも、慣れない育児と家事でパソコンに向かう暇もなく放置。
娘も3ヶ月になり、少し余裕が出てきた所で、久しぶりにパソコンに向かったという次第でございます。


さてさて、先程から「娘が・・」と連呼しておりますが、無事に元気な赤ちゃんを産む事ができました。
予定通り女の子です。
誕生日は9月7日。予定日が9月16日でしたので10日ほど早く産まれてきてくれました。
体重は3244グラム。出産にかかった時間は約12時間でした。

産まれたばかりの娘は、徳光和夫にそっくり(笑)
その後も、ふっとした瞬間に桜金造や松尾伴内に見えるときもありました。
1ヶ月頃には徳光さんの面影も消え、竜雷太に似るようになりました。

そんな娘ですが、私達夫婦にとっては世界一可愛い娘です♪

今まで、「食べちゃいたいぐらい可愛い~」って言ってる意味がまったくわからなかったんですが、やっとわかりました!

たしかに・・食べたい!

可愛すぎて、本当に食べたくなるんですね。不思議だ。。

最近は特に、よくしゃべるようにもなったし笑うようになってますます可愛くなりました。
笑ったら目がなくなっちゃうんですけどね。しょうがない。


でも本当に、何事もなく元気に産まれてきてくれた事を感謝します。



そして、こちらは赤ちゃん待ちとして始めたブログでしたので、今日ここで最終回とさせて頂きます。
のんびりマイペースで更新してきたブログなので、たいした事書いてませんが自分の思い出としてこのまま残しておこうかと思います。

こんなヘボブログでしたが、遊びに来てくれてる人がいて嬉しかったです。
辛いときの励ましのコメントや、妊娠した時のおめでとうコメント。ほんとにほんとにありがとうございました。


もしかしたら、他のジャンルでこそっとブログを復活するかもしれませんが、もし見つけたら覗いてやってください。


今までありがとうございました。
Posted by きのこ
comment:6   trackback:2
[未分類
今日から初めての専業主婦
本日で、28w6d。順調に8ヶ月までやってきました。
前回の検診では、1週間キューピーさんの体が小さいと診断されましたが
土曜日の検診では、週数通りの大きさに戻っていて少しほっとしています。

でもひとつ問題が・・・
どうもキューピーさん、鼻が大きいみたいなんです。
私の通っている病院は3Dで画像が見れるんですが、前回の写真でも鼻が大きいなぁとは感じてました。

でも前回は
「なんか鼻大きくないですか?」って聞いたら、先生は「赤ちゃんはみんなこんなもんや。」と
フォローしてくださってました。
しかし今回は・・・
先生  「お!この子は鼻が高いね。旦那さんが高いのか?」
(ん?この時点で私の鼻が低いって言ってるようなもんじゃん・笑)
きのこ 「ん~、どうでしょうか。」
先生 違う角度から見る。
きのこ 「わ!高いっていうより鼻でかくないですか!?」
先生  「爆笑」
きのこ 「爆笑」

ん?っていうかフォローしてくれない。。。

じゃやっぱり先生が認めるぐらい、鼻が大きいって事だよ~(涙)
会社のみんなに見せても「鼻だけ大人やね~」とか「つけっ鼻?」とか「北島三郎」とか言います。
あー、女の子なのにぃ。。さぶちゃんみたいな鼻になったらどうしよう。

と今からもんもんとしています。

そういう、楽しい会社も昨日で終わりでした。
約10年近く働いていた会社だったので、本当に寂しいです。
でも、夢のおめでた退社ができてよかったかな~って思います。

お花やプレゼント、寄せ書きなどたくさん頂いて、帰ってきてからじ~んとしてしまいました。

今日から、結婚8年目にして始めての専業主婦!!
「がんばるぞー!」って気合十分だったのに、張り切ったのは午前中のほんの1時間。
あとは、暑くてバテバテでダラダラ過ごしてしまいました。。

でも今まで汚してた家を少しずつキレイにしていって、気持ちよくキューピーさんを迎え入れようと思います。
まぁ今日は、最後の有給休暇の日なのでまだ会社員です。
のんびりさせてもらいましょう。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:3   trackback:0
[妊娠後期]  thema:赤ちゃんに会えるまで・・・ - genre:結婚・家庭生活
体は小さいけど・・順調です
お久しぶりです。
ブログを放置していたら、一番上に広告が登場してたので焦って更新してます(笑)

本日で26w5d。7ヶ月も後半にはいってきました。
前回の記事以降起こった出来事は・・・・

・奈良市開催の母親教室に参加
・妊婦検診

がありました。

まず母親教室は、土曜日と木曜日に行われたのですが、土曜日の分は旦那さんと一緒に。
木曜日の分は妊婦さん一人で。という内容でした。

土曜日に休みをとれないともぞうさんは当然参加できず、私一人での参加でした。
全部で40組ぐらいいらっしゃってたのですが、一人で参加は私一人だけ・・・。
なんだかとーっても悲しくなりました(涙・涙・涙)

でも沐浴の練習もできたし、出産についての話も聞けてよかったです。
寂しかった事をのぞけば・・・ですが。


そして、先週の土曜日に検診に行きました。
おまたを見るのは2回目でしたが、やはり女の子のようです。
あとは、今までちょうどいい大きさだったのですが、今回の検診で少しめだと言われました。
だいたい一週間ぐらい小さめだと・・・。
一応、正常の範囲以内だから問題はないとの事でしたが少し心配だな。

でも4週間に1度の検診から、2週間の検診に変わったので次は2週間後です。
キューピーさんに会える頻度も多くなってくるので、少し安心かな。

次の検診までには、また標準の大きさに成長してます様に。。


それと、今月で会社を退社します。
約10年働いてきた会社を辞めるのはとても寂しいですが、夢だったおめでた退社ができてよかったです。

今日は、女の子だけ10人で送別会をしてくれます。
お店などは何も聞いてないので、何を食べれるのかとても楽しみです。

夜は、塩分・カロリーは気にせずいっぱい食べてきまーす♪



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:4   trackback:0
[妊娠中期]  thema:赤ちゃんに会えるまで・・・ - genre:結婚・家庭生活
性別わかりました
本日で22w3dを迎え、6ヶ月も後半に差し掛かりました。

病院では「20w過ぎたらお腹のハリに気をつけて!」と言われ続けているのですが、いまだにハリがどういうものかわかりません。もうすでにはってて、気づいてないだけ・・とかだったら怖いなぁ。
一応「お腹がカチカチになるから。」と言われたので、カチカチになったら気をつけようかと思います。

そして土曜日は、4週間ぶりの病院へ行ってきました。
キューピーさんは元気に動いて、体もしっかり成長してました。
3Dで見てもらったのですが、しっかり両手で隠していて顔がよく見えませんでした(涙)

あと、気になる性別ですが・・・・

女の子

かな?との事です。

って事は・・・チャイカレ99% 男女産み分け表が当たってたんでしょうか?

もしまだ、性別がハッキリしない人がいたら、是非この占いやってみてください。面白いですよ♪

その後、友達とランチしてカラオケに行きました。
もちろん最近の歌はよく知らないので、昭和の歌を歌ってたんですが、南野陽子さんの「吐息でネット」を歌ってたら、キューピーさんがポコポコ動き出しました(笑)
お気に入りなのかしら??

でもその後、AKB48の「会いたかった」を歌ってもポコポコ動いてたんで、アイドルの曲が好きなのかな?

胎教で、どんな曲聴かせようかな~って迷ってたんですが、南野陽子さんでも聴かせてみようかと思います。(ちょっと古い?かしら?)

つぎの検診もまたまた4週間後。待ち遠しいけどなるべくストレスを溜めないようにゆったり過ごしていきたいと思います。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
Posted by きのこ
comment:6   trackback:0
[妊娠中期]  thema:赤ちゃんに会えるまで・・・ - genre:結婚・家庭生活
| HOME | next
